忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月16日

 和倉温泉の多田屋で父親の古希の祝い
日程は6月16日から1泊
しかし少々問題が起きる

 兄妹の予定も空けておいて貰ったのだが、妹が来れなくなる
まあ、基本はめでたい路線の話なのでしょうがない
妹夫婦は不参加にするより他なかった
結果、浮いた金で私のスーツ買ってしまったとかそんな・・・
私が全額払うと大見栄切っていたのでそんな風になった
 
で、もうひとつ問題が
90過ぎたバアちゃんである
 
両親が言うには最近体調が良くない事が多い
行くのはおそらく無理だろうと言われた 1か月前の事だ
が、希望は捨てずにバアちゃんの分はキャンセルしてなかった
 
アタマはしっかりしてる祖母 芸能人の事などウチで一番よく知ってるかもしれない、バラエティー番組好きだし
そのしっかりしたアタマで計算したのか
長期間かけた計画だったのかもしれない 体調を整えて万全に持ってくる
数日前にはウォーミングアップに叔父の病院に脚を運ぶ
バアちゃんの分はキャンセルせずに済んだのだ
 
親の祝いってのもあるが、バアちゃん連れて旅行に行けるチャンスなどそうそうないだろう、良い事が出来ると嬉しかった
 
IMG_2764.JPGそんなわけで、こないだの土曜日
仕事を終えてエリをペットホテルに預けに行く
最近他所で預かって貰ってないのでちょっと心配だが
なにしろこんなに留守番した事ない犬は居ないんじゃないか?
 

DSC_0148.jpgその後、我々も和倉温泉の多田屋へ向けて出発した
両親と祖母は高岡駅に昼ごろ到着した弟を拾って私らより先に向かったと連絡が入る ひと安心
我々も車走らせる この土日天気は悪いと云う事だったが外に出てる間 雨は降らない 私は案外晴れ男なのである
 
DSC_0150.jpg途中に道の駅を見つける 道の駅には目の無い私達
早く旅館に着きたかったがつい降りてしまう
それが幸いした 丁度降りたところで両親から電話
道が判らないとか言いだす
 



車にナビ付いてて旅館の名前も解ってる筈なのになんでそんな事が起きるのか?
よくよく聞いてみるとナビの使い方がよく解ってないらしい
電話番号の入力でしかナビゲーション使えない父親 
そのやり方しか知らないらしい
 
音声入力で「多田屋」と言えば良いだけなのに・・・メカ音痴もいい加減にせえ
しかも電話番号くらいケータイで検索できるだろうに
そして弟もスマートフォン持ってるハズ
我々は車にナビ付けないでスマートフォンで済ませてるのに
 
前途多難な旅行であった・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]