忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むなしい

日曜日、財布には1万5千円入っている。
外で食事して、この日は仕事用のズボンを買わなくてはいけない。

朝、もしかして久しぶりのヒートか?と思われるエリを連れてカフェで朝食。
いつもならもっと遅く行くのだが、エリがヒートで他の客、特に雄犬が居ると良くないので、開店スグに行く事にした。
 
朝一番は客が少ないものである。
大体いつもなら私も「題名のない音楽会」を視てるトコだ。
他の客が居なかったのでゆっくり出来た。
朝の食事にコーヒーをつけ、エリにも食事。
カフェの犬(♀)と分けて食べる。
その後、私はカフェモカをおかわりして過ごす。
1500円
 
家に帰ってまったりしているところに電話。
先日通販で買った塩が届く。
最近肉を焼いて食べる時、ソースは作らずに少量の塩を降って食べる事が多くなっていた。
ソースつけるとエリに食べさせられないから。塩付いてない部分をあげるわけだ。
200811100849000.jpgだが、コンビニあたりで売っている食卓塩は少々物足りないので・・・
200811100850000.jpgネットで見たヒマラヤのピンク岩塩、セラミックミル付きってのを買った。
1300円
 





200811091335000.jpgで、昼食。
呉羽駅の近く、桐朋音楽アカデミー?学校の中で芸術祭とかなんだかをやっていたのだが、それに行く。
芸術祭自体は良く知らなかったのだが、いつものケバブやさんが出店するらしいのでそれが目当て。


200811091330000.jpg落ちてる肉をむさぼりながらも会場の人に人気のエリ。エリの昼食代は浮いた。
私は側の店のピロシキとボルシチとなんとかを食べる。
そのロシア料理の店、「アリア」とかいうのが、近く富山市内に店を出すらしい。
むかし「ロシヤ」漢字は忘れたが市内にロシア料理の店あったのだがなくなって久しい。再びロシア料理が富山で復活するのが嬉しい。
 
で、ケバブは土産に買って帰る。クレープが売ってたのでデザートに食べる。
ここで、¥3000程使う。
 
で、夜に近くのイオンショッピングセンターへ。仕事用のズボンを買う。
白衣は半袖しか持っていなかったのだが、やはり寒い。
なので、最近七分袖のを買ったのだが、色が明るい水色
今までは群青色のを着ていたのだが、どうもズボンの色が合わないので新調。
いつもはチャイナフリーとかぬかしているが、仕事のズボンは薬品こぼしたりするのでどうでもいい。
 
1000円引きで2~3000円のものを探すも良いのがない。
が、ようやく見つけてレジへ行き驚く・・・どうやら隣のちょっと高いのに手を伸ばしたらしく、6000円かかった。
他に本屋へ行き書籍、1400円のを買う。
 
で、晩飯と翌日の昼食と仕事中に飲むコーヒー買う。
1000円超えるので、先ず商品券を2000円買う。
株持ってると3パーセントのキャッシュバックがあるのだが、イオン商品券はおつりが来る。
1300円なら39円しか戻ってこないが2000円の商品券で60円キャッシュバックに加え700円のおつりもらった方が得。
 
で、財布を見たら朝あった15000円がすっからかんになっていた。
なんだか一気に脱力してしまった日曜だった。
PR

Comment

無題

  • ラブっち
  • 2008-11-12 19:10
  • edit
今、財布の中に無いと高額所得のお医者さんでもそんな気持ちになるんですか?
口座にたくさんあるのに(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-13 09:15
最近の歯科診療はワーキングプアですよ。材料費とか技工費がかかりますからね。
それでも去年よりマシな制度になってます。
口座の金は10万~100万単位で激しく乱高下するので、あるんだか無いんだかよくわかりません。自分の金じゃない気がします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]