忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄介な体質

 今年に入ってスタッフが体調を崩す事が何度かあった
今は落ち着いてくれたが・・・

 考えてみれば入社当初は上は20代半ば下の娘などピチピチの10代だった
が、そんな娘たちも曲がり角に脚を踏み入れつつある
しかも、なんだか好き嫌いが多いので体調崩さない方がおかしいんじゃないかと思ったりもする
 
かく言う私もなかなか厄介な体質の持ち主である
 
・・・学生時代も5、6年生くらい
スゲー楽しい時期だった 他の大学は4年で終わりなんてえらく可哀そうに思えるくらいに
その頃の私は休みになると、クラブだ、医オケだ、太極拳だと・・・
色々駆けずり回るようになっていた
 
そして、大学卒業直後には休みになるとどこかに出かける
2日の連休がある日には自分の枕で寝た試しなどなかったものだ
 
そんな生活をしていたからだろうか?
何もしない休みの後は、休みボケが酷かった
時間を間違えたりカルテを書き間違えたり・・・
 
・・・しかし、思い返せば 休みボケする体質なのかもしれない
小学校の頃から、夏休みの宿題等は溜めた事が無かった
計画的にキチンとやる・・・答えがあっているかどうかは別として
 
中学生になった頃、7月中に夏休みの宿題を全部やってしまった事があった
・・・すると、思いっきり休みボケしてしまって 新学期が始まっても何にもする気が起きなかった事がある
 
で、そんな私がこの歳になってどうなったか?
なにも予定の無い連休は熱を出してしまうのである
休みは3日が限度、4日もあると熱が出る つーか3日の終わりごろにはちょっと体調が悪い
勤めてた頃は、正月休みに突入した途端に高熱を出してしまった事があった
 
休みは計画的に出かけるか・・・さもなくば休まないで仕事してた方がまだしもマシなのである
そんなわけで、こないだの盆休み等休日当番が当たってしまったが、逆に有り難かった
しかも、休みの日も急患の電話があって仕事してたという・・・
 
そんな勤勉じゃなかったハズなのだが・・・いつの間にこんな体質になってしまったのか
ちょっと損なんじゃないかと思ってみたり

PR

Comment

同感

  • COCO
  • 2011-09-09 15:54
  • edit
私も全く同じです。
若い頃は盆や正月によく熱を出しました。
潜在的に身体が『寝込むなら今のうちだ』と命令しているかのように。
今は・・・嫁になると盆や正月も忙しいので熱は出ません。不思議なものです。

Re:同感

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-09-10 11:04
やっぱり私以外にも居られるんですね
なんだかスゲー損な体質ですが・・・
定年のある職業だったら将来どーなっていたかと思います
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]