忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪でお勉強


こないだの日曜 ちょっと勉強しに大阪へ行く
11月も学会で行ったような気がするが・・・
今回は入れ歯の勉強である


 



 



1月に聴いた講義は「歯周病」正直に目から鱗が落ちた思いだった
こんな歯が残るのか・・・って
その後、ウチでも色々やっているが アリだ

が、今回の話はワリと対極の話かもしれない
「義歯」
歯を抜いてからの話であるザックリと「歯は1本でも残したほうがいい」が・・・とは説明している
・・・が必ずしもそうではない時もあるのである
時と場合に寄るのだが、無意味に残しても良くない

「歯周病」の教授あたりでは
何が何でも歯は残すもの・・・と頑なな残し方をする
こんな人は概して「木をみて森を観ない」傾向があるように思われる

歯周病の話で目から鱗が落ちたが、それに拘ってばかりでは「木を見て森を観ない」事になってしまう
今回はちょうどいい時期に、1月と対極な講義もあったのでわざわざ聴きに行くことにした

大阪で10時半からの講義日帰りで行くとなると、高岡駅を6時半くらいに出なきゃいけない
5時半に起きていそいそと用意
6時にタクシー呼んでおいて高岡駅へ・・・なんつーかまだ夜

電車に乗り込んでサンドイッチとミルクティーで朝食
この日大阪は最高気温10度になると云うので、迷った末にコートは着て行かない事にした
・・・が、夜は寒いだろう迷った末に朝、トレーナーを1着鞄に放り込んでおいてよかった
電車の中も結構冷えた
トレーナーを着こんで足にジャケットを脚にかけるとようやく暖かくなって寝ることができた



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 もうちょっと温かくしてきても良かったかもしんない・・・



 



 



 



 



 



 


 

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]