忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外

もう12月も終わる・・・

早いもので、このブログを開設してから半年になるか・・・

とても意外であった。

まさか、ここまで書けるなんて・・・

正直、文章を書くのは苦手である。そう思っていた

学生の時から国語でもなんでも文章は苦手・・・

大学でもレポートとかは嫌いであった。まあ、別の理由もあったが。

 

長い文章を書くなど考えてもいなかったし、できないと思っていた。

しかしながら、このブログの更新は我ながら頑張っていると思う。

 

正直3カ月くらいは一生懸命に毎日更新しようと思っていたが・・・

倍の日数をやっている。

 

ふと思った、

ひょっとして文章を書くのがキライなのではなく、字を書くのがキライなのでは?

そう、私は字が汚い。

とても読めたものではないのだ。

自分で読むのも嫌である。

「お前のカルテは機密保持に最適だな」

と、皮肉を言われたこともある

 

世の中にはスグにメモをとるクセのある人たちが居る

そういう人たちはメモを取らない私のような人種が信じられないのだろうが・・・

しかしながら、自分自身で読みたくないものなど書きたくないのだ。

したがって私はメモをとらない・・・

そのことを、色々言う奴もいたが頑としてとる気は無かった。

ただ資源を無駄にするだけなのが判っていたので・・・・

 

だが、学生時代にワープロを覚えて現在はパソコンを使うようになり。

文章を書くことに抵抗はなくなったようだ。

案外すらすらと書くことが出来る 駄文だが・・・

隠れた能力だったかもしれない。

 

まあ、流石に私の貧相な知識の泉も底が見え始めているので

来年もこのペースってのはムリだろう。

来年からはペース落ちます・・・

あと、気が向いたら今年中にもう一回くらいUPするかも・・・
犬のハナシになりそうですが。

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2007-12-31 22:15
  • edit
院長さん今年はお世話になりました
どうぞエリちゃんと良い年をお迎えくださいね

ブログの更新ってなかなか大変ですよね
でも来てくれる人がいるから続けられるんだな~って思います

また来年もよろしくお願いします

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-01 08:26
こちらこそ、お世話になりました
このブログはコメントが少ないので、
コメントしてくださる方は非常にありがたいです。
今後も宜しくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]