忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科医師会新年会

 こないだの土曜
まだ耳がおかしかったにも拘らず、歯科医師会の新年会に行く
妹が出産して実家は大忙しだったが
親父は従妹の結婚式で居なかったし

 ちょっと遅れた、いつもながら気まずい
だが、長い話聞かなくて良いのがいいが、こんな事ではいけないのだが
 
ついてほとんどスグに乾杯
美味しいトコだけ居る浅ましいワタクシ
タダ飯とタダ酒はいつも美味しい
歯科医師会に入会するのに天文学的な金額を払ったのは置いておくが
 
まあ、今回は是が非でも参加しなくてはいけなかった
風邪ひいて熱があろうが出席しなくてはいけない
 
なぜなら今年は2年に1度当たる休日当番の抽選クジを引かなくてはならない
欠席するとおそらく5月5日という有難い日に当たってしまう事だろう
私一人なら良いのだが、従業員がこの上なく嫌な顔をする
スッゲー恨まれるのである みんな若いんだもんショーが無いわな
 
クジは隣に座られたO先生が1人1人に引かせる模様
ふと思ったが、この方に袖の下渡しておけば嫌な日は回避されるんじゃないだろうかと・・・
大声で言ってはいけない それにそんなことするくらいなら別にいつ当たってももいいわ
 
で、くじ引き
よくよく観察すると、くじを引く順番は年齢が上の先生から
途中、O先生に 今年の持ち回り 私より若い先生がおられるのか聞いたところ
なんと居られない 私がくじを引く権利は一番最後と言う事が判明
 
そして、よく見ると
ジジイ共・・・もといご年配の先生方は5月5日のクジを戻して引き直しているという 
ひでぇ・・・老人がバカンスなんぞ楽しむ気で居やがる
残り3人で5月5日がしっかり残っている 当たり前だなこんな惨状じゃ
 
あわててクジの場へ・・・
T先生が5月5日を引き当てた時に
「5月5日あたりました~」
と、太鼓持ちさながらに声をあげて騒ぐ私 なんかスゲー必死
 
まあ、そんな事で今年の休日当番は8月16日になりました
この日も売れない模様
たしか一昨年もその日にやった
 
まあ、5月5日よりはマシだわな・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]