忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常事態

ブログのアクセスなどを解析していると
「ほたる野歯科」と検索してこられる方が結構居られる。
空いた時間にチェックしているのだが、ごく最近変化が起きた。

いつもなら、「ほたる野歯科」のキーワードでヒットするのは
医院のホームページ、そしてその次にこのブログだったのだが・・・
少し前からHPがヒットしなくなったのである。
 
以前も、「院長ブログ」で検索するとヤフーで2番目だったのが
一夜にしてヒットしなくなった過去があるが・・・
ううむ・・・またしても陰謀の臭いが・・・
 
しかし、今回は切実である。
例えば、タウンページとか見て医院を検索。
結果、HPより先にブログにヒットする可能性が高い。
 
せめて、このブログがほたる野歯科院長のブログだということをもっとわかりやすくしたほうがいいのだろうか?
 
ブログのタイトルとサブタイトルの位置を入れ替えてみたらどうだろう?
タイトルの位置に「ほたる野歯科医院 院長ブログ」
で、サブタイトルの位置に本タイトルの「この院長はこう語った」
 
このネーミングはそこそこ気に入っている。
ブログやることになって、先ず題名を決める。
タイトルを読んだ瞬間ピンと来るもの・・・
「クラシックが好きなのかな?」
と匂わせるような・・・
 
案外知らない人も多いみたいだが、このタイトル、言うまでもなく
「ツァラトゥストラはかく語りき」の別訳
「ツァラトゥストラはこう語った」のパクリである。
主語が「この院長」ではなく「歯科院長」ならかく語りき にしただろう。
 
どっちがいいかな~と考えて今のタイトルになったわけだが・・・
 
それにヒョイヒョイ名前を変えてしまっては節操がないし、リンク先への名前の変更のお願いとかもしなければいけないし・・・
そんなわけで試験的にこんな風に変更してみます。
あくまで試験的なものですのでどうぞよしなに・・・
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-08-06 17:04
  • edit
うちもたまに解析みると
すごい言葉で来てる方がいてびっくりします
犬とはかけ離れています・・・

「この院長はこう語った」ってそういうわけだったんですね~
知らなかったのですけど面白いなって思ってました

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-08-06 19:34
リヒャルト・シュトラウスの交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」って有名なのがありまして・・・
音楽やってる人はタイトル見てピンと来る・・・てわけです。
アクセスの解析は面白いですよね、太極拳に関連する言葉でもよくヒットしてるようです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]