忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわさの・・・

37c874f4.JPG7月某日の土曜日 カフェでのエリ

近いうちにサマーカットに初挑戦しようとしている




それは兎も角として次の日曜

朝から実家に行った 風が入ってきてえらく涼しかった

これなら冷房要らないな、日本家屋ってすげぇ

打ち水したら更に良い風が入ってきた

 

この日は実家の池の藻を取りに来たのである

コイが泳ぎにくいくらいびっしりと生える季節である

その上最近池の上に絨毯を張った様に生息する藻も増えてきた

池の中全く見えない

 

池の中に入って藻をとれるのも私くらいだろう

結構慎重に行かないと滑る

全身長靴みたいなのを着て池に入って網で上に浮いている藻をとる

その後、池の中の藻をちぎって取る

 

なんとか来客があった時に池の鯉くらい見えるようにした

サギとか飛んできて子供の鯉食べちゃうかもしれんが

だが、実家の鯉ども子供産んで増えてるのでアレ以上増えても大変

いい加減にしないと夕食に錦の色の鯉がでてくるかも

 

4fcd39e4.JPG藻をとった後エリを預けて高速に・・・

こんなトコに来た 呉羽パーキングエリア

実はヨメが以前働いていた時に仕事で富山のドライビングマップってのを作ったらしい 

見せて貰ったらここのオムライスが目にとまり、どうしても食べたくなったのだ

 

591f8313.JPG見晴しが良い席を陣取りオムライスを待つ

しかし、名前であるが「うわさのオムライス」

どこの誰が噂したのやら・・・

自分たちで勝手に名乗ってるだけなんじゃねぇかという疑惑の念があるが

 

68805f43.JPGまあ、モンダイは味である

ヨメが同じモノ注文するのは損した気分になると言いだすので私はカツが乗ってる奴を食べる

味・・・うめぇ

最近は金沢のハントンライスのようなタマゴビチャビチャなモノが横行しておりこんなクラシックで美味しいオムライスにはなかなか出合えない

ここに来れば食べられる事が判明

 

もっとも高速料金が加算されてしまうけど

あと、オムライスにはカツよりもハンバーグの方が良かったのではないかとも思ったけど

 

他にもここには評判の良いシュークリームもある

が、次回の楽しみにとそれは我慢する

どっちかっつーと暑過ぎてシュークリームよりかき氷が食べたかったし

 

実は他にも食べてみたいオムライスが富山市内にある

ず~っと夢見ているのだが未だに行ってない

近いうち行きたいものである


PR

Comment

無題

  • COCO
  • 2010-07-29 13:13
  • edit
私もオムライス食べたさに(フェルベールのプリンも売ってるし)用もないのに高速乗ったことがありますがどうやら下道からも入れるらしいのです。いつか確認したいと思いながら延び延びになっています。

太閤山ランド裏道から池多に抜ける道あたりから入れるはずなんですが・・・
院長が先鋒で行ってくださるのをちゃっかり待つことにします。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-07-30 09:21
その道の話は知ってました・・・
けど、まあいいかと高速で
今後探してみるのを課題としてます

無題

  • まさぼん(旧ラブっち)
  • URL
  • 2010-07-29 17:40
  • edit
エリちゃん、サマーカットですか。
勇気がいりますよ。
でも、小さなエリちゃんならお似合いだと思います。
後、トリマーさんの腕とセンスよると思います。
数か月で元に戻るならラブもしてみたいけど・・・。

結局、歯は5本ブリッジにして調子良いです。
インプラントは怖くて出来ません。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-07-30 09:27
やっちゃいました、サマーカット
バリカンで切る話もあったんですが
そうしちゃうと内部の毛も切っちゃって良くないと言うのでハサミで
なでても以前のフワフワがなくなりゴワゴワになりましたが可愛いです
問題はいつ元に戻るか・・・これは賭けですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]