忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな性格

最近裁判を取り扱っているドラマをみる。

09年から始まる裁判員制度に向けて国民に興味を持ってもらおうというのが見え見えだ。

正直に1万円しかもらえないものに呼び出されては個人営業者としては、とてもじゃないがやってられない・・・

と、言うのは別の話として。

意図がミエミエだと何故か興をそがれてしまうのが悪い癖である。

そういえば以前もあった。

韓流である

韓国スターが日本で大人気になった、NHKでドラマを放送する。

ご丁寧に様をつけたのはマスコミか?わざとらしさがミエミエ。

 

まあ、日本の外交戦略として韓国とは仲良くなっておかなくてはならない

しかしながら戦争以来か、この国には韓国蔑視の最悪な風潮が未だあった。

それを払拭するためだろうが、あそこまで露骨にやられては・・・

私の性格としてひいてしまう。

特にミーハーが熱狂的になればなるほど嫌になってしまうのだ。

 

ドラマのハナシ自体は面白かったのかもしれないが、

見る前に嫌になってしまった。

親父などはチャングムの誓いに相当入れ込んで、DVDまで買っていた。

まあ、そのうち気が向いたらみせてもらうとして・・・

 

しかしながらあそこまでミエミエなのに皆よく熱狂的になれるものだ。

踊らされるって思っても抑えきれないものなのか?

裏で何か秘密の力でも働いてるんじゃないかと思って恐いくらいだった。

なんか考え方がダークな方向にむいてるが。

ほとんどキ○ガイにしか見えなかったものだが・・・

 

皆がやり始めるとやりたくなくなる ひねくれものの私等よりは健全なのだろうか?

しかし確かにアレ以降、韓国蔑視の忌むべき風潮はなくなった。

戦略どおりである・・・見事としか言いようがない

 

踊るアホウに踊らぬアホウ・・・同じ阿呆なら・・・・

どうも私はソンな性格のようである。

PR

Comment

無題

  • COCO
  • 2007-12-05 22:27
  • edit
私も韓流スターに熱をあげるおば様たちをバカにしていましたが、チャングムに関しては別物です。院長のツボにはまると思いますよ。
チャングムの師匠のチャンドクは実在の人物で、虫歯の治療で伝説になった人のようです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-12-06 09:47
まあ、正月にヒマすぎて死にそうなら親父に借りてみることにします・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]