忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アユ

7月某日 医院関係者と鮎食いに行く
随分近くにある鮎屋のハズだが初めて行った 高いしな、鮎

d4341a88.JPG行ったらいかにも鮎屋らしい堀がある

中で鮎が泳いでる





036595e7.JPGここにも風呂桶のようなのも

店の人に聞いたら釣りをする時のおとりあゆだということ

 

しかも天然のアユと洋食の鮎がいるよう

普段は天然のアユをお取りに使うが、お客が多くて対応できない時は洋食のアユを使うとか・・・

 

おとりのアユで天然と養殖を使い分けるなんて初めて知った

釣りなんてしないしな、私はインドア奴であるし

 

d50b1a57.JPG玄関口は一見民家のように見える鮎屋

だが、中に入るとかなりそれらしい

で、期待してる所に鮎が運ばれて来る

ビールは久しぶり・・・って言ってもせいぜい4,5日飲んでない程度だが

 

私は、あまりに暑くなる夏真っ盛りの頃はビール飲まなくなる

最近はやまやで手に入れたサングリアを飲んでいた

サッカーでスペインが優勝してチョッピリスペインが脚光を浴びて注目されるようになったが、

先に行っておいて良かった、なんだか時代を先取りした気分

バルセロナのサッカー熱はちょっとイジクラシかったが(注:うっとおしいか言う意味)

 

350c68db.JPGこのシーズンに入って鮎食べるのは3度目だ

実は2度ほど技工士さんに戴いて食べた

しかし、2回も持ってきてくれるだなんて・・・そんなに嬉しそうな顔だったんだろうか?

 



7bd8d678.JPG地酒の三笑楽を飲む

やはり地元の魚に地元の酒って最高である

 



b8fe7e31.JPGこれはゴリの空揚げ

これも好きなんだよな

 




18dac5a9.JPGいつも食べてる様なナスビのてんぷら

揚げ方が違うだけでこんなにもご馳走に感じるものなのか・・・

他にも鰻がでる もう写真なんぞそっちのけで貪りつくワタクシ

 

まあ、そこそこ良い金払ったが・・・

最高に美味かった夏の風物詩だ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]