忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホ依存


最近、どうにもスマホの調子が良くない 
突然勝手にシャットダウンして再起動しようとするのだが 
再起動が上手くいかずに延々と切れては起動しようとする動作を繰り返す 
一度完全に切って充電しながら起動すれば何とかなるのだが


しかしながら、これが出先で突然起こってしまった時に困る 
ヨメ曰く世界一の方向音痴でありながら、最近は訪問診療に力を入れていて患者さんも多く抱えている 
が、その為にはスマホのナビは必需品である 
これが無ければ患者さんの所へ行く事も出来ないだろう  

そして、時々都会にセミナーなどを受けに行く事もあるが 
この時にシャットダウンされたらどうなるか? 
まあ、都会には充電できるポイントはそこかしこにあろうから 
そこまで不自由しないかもしれない  

が、考えてみたら 私はsuicaをスマホのアプリで利用している 
電車に乗ったは良いが、電車の中でシャットダウンされたら降りるのに一苦労するのではないか?  

それに、新幹線で行くなら良いが飛行機の場合 
飛行機の搭乗チケットはスマホのバーコードになっている 
搭乗前にスマホが動かなくなったら飛行機に乗れないではないか?  

現代社会ってスマホに依存し過ぎているんではないだろうか? 
器械なんだから思わぬところでシャットダウンして苦労する羽目にならないものか・・・そんな例がないのか? 
しかも最近の若い子はちょっと前の若い子よりもPCが苦手な感じ 
何でもスマホに頼ってるんじゃないか?と感じる事もある  

兎も角も私もそんな社会にどっぷり馴染んでいる模様 
このままでは生活に支障をきたす事が少なからずあろう 
ドコモショップに足を運ぶ 
スマホの症状を言ったところ、いつ起動しなくなるかわかんない状況と言われる 
異変に気付いてエリを病院に連れて行った時の事思い出して悲しくなる  

しかしながらしょうがないのでスマホ変える事に・・・ 
まだ3年使ってないのになんて事か 
嫁のは4年使ってるからそっちを先に変えたかったのに  

で、前にスマホ買った時はちょうど娘が何でも悪戯する頃でスマホのデータ消されてはたまんないから指紋認証機能のあるものにした 
単純に後継機的なのを買おうとしたら既に虹彩認証とか・・・ 
日本ならではだよな、そんな機能 
だが、でかすぎる 全然スマートじゃない 
これが入るベルトのケータイホルダーあるかと聞いたらけんもほろろに無いと言われる始末  

今は冬だからポケットいっぱいあるけど、夏はどうすんだ 
それを聞いたら「皆さん手に持ってらっしゃいます」と言われ 
バカじゃねーのかと答えてしまう心の素直なわたくし  

むろん手に持つなんてマネはしたくないので、現在使用中のホルダーに入る大きさで内蔵メモリ32ギガの物を探すと件の物のすぐ横のが入った  
これにしますと言って契約・・・ 
しかし、発売は2月下旬と言われる…店頭に晒してるからある物と思っちゃったよ全く  

まあ、そんなこんなで近々ケータイが変わります 
急にラインとか通じなくなる人達が結構いるんじゃないか心配


 これもスマホ依存の弊害だよなぁ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]