忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリにあった 2

チューリップフェア 文化会館で行われていた影絵のショー
手の影で色々作っているが見事なものだ
・・・その時である 
「ここ空いてますか」 
と私の左の空いた席の隣のお母さんに尋ねて 
40代と思しき女が私の隣に座った

少しおかしいと思った 
チューリップフェアでの影絵のショー 
客のほとんどは親子連れである 
たまに違ってもカップルだろう 
この歳で女一人で1番前の席に座るか?  

そして、この時はおかしいと思わなかったのだが 

私の体に持っている荷物 
衣服かカバン?が、ほんの少し触れているのである 
ここもポイントなのかもしれない  

しかし、どれも神経質に気にすることでもない  

そのまま影絵のショーを楽しむ 
私は時々娘の方に体を大きく倒して、難しそうな事を説明していた 
ここもポイントだろう  

簡単なショーが終わり、演目の「おやゆび姫」が始まった 
あらすじをあらかじめ読んでおかないと、子供には少し解りづらい所があるかも知れない 
あらすじをもう一度娘に説明しながら観賞しようかとあらすじをポケットから探す
が・・・  

ない・・・ 
確かジャージの左のポケットに入れたと思ったがジャージの左のポケットが空だ 
おかしいと思いあたりを探すがない 
そして、隣に座った女も消えているのである  

もしや?と思った


しかしながら、ショーの最中であるし 
盗られたとしても、そのポケットにあるのはフェア会場の地図とおやゆび姫のあらすじが2つ 
後でゴミ箱に捨てなきゃいかんと思っていた程度の物 
後で周りを見て、それらが落ちていないのなら決まりだろう  

そしてショーが終わる 
ショー事態はとても面白く感動的だった事は書いておかなくてはなるまい  

立ち上がりある程度周りの客が居なくなるのを確認 
しかしながら、どこにも地図もあらすじもない 
それらしきものを自分の物と勘違いして拾ったような人も居ない 
何しろ一番前の端の席だ、よくみえる  

もはや疑いようはない 
あの女・・・スリだった模様 

そして、スリがあのようなものだとも初めて知った

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]