忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

公害

 日本のウナギが絶滅危惧種になってしまったとか
・・・まあ、滅多に食べるものじゃあなかったが あんな高級なモノ
今のウチに食っとこう・・・というあさましい思考に走る輩が少ない事を祈りたい
もっとも高価くて手が出ないものでもあろうし
金持ちというイケ好かん種族は、さほどあさましくないのも事実だが

 浜松のジャイアンのトコでご馳走して貰ったのは何年前だろうか?
ありゃあ美味かったが、滅多に食えないモノになりそうだ
復活する時まで気長に待つしかあるまい 他国産のはちょっとなぁ・・・
 
話が変わるが、最近中国の大気汚染が問題になっている模様
発展著しくエネルギーに溢れているな
日本でも光化学スモッグとやらが問題になった事があると聞く
私が生まれる前の話だから、どんなものかは全く知らないが
 
ようは現在の中国はその頃の日本と同じようなものだと解釈
50年後に手抜きなインフラ整備で事故が起きるのかもな、中国も
兎も角もその当時の日本がたどった道を考えれば恐ろしい事も思いつく
日本ではその頃公害が起こらなかったか?
 
この富山県もイタイイタイ病で随分酷い目に会った県だ
時折TVで特集もする
それだけでは無く水俣病等、急速な発展に伴ってそのような公害も大いに問題になった筈である
 
で、あれば・・・
 
話を戻すが、中国産の食品が問題になってくるのではなかろうか?
今後、あちらの食べ物を食べたせいで・・・という問題が起こるのも時間の問題なのではないだろうか?と恐い想像になってしまう
 
昔と違って、綿密な検査をされてるのだろうか?
その割に毒入り餃子の事件等があった事を考えると あまり信用して良いモノとは思えない
 
子供の為にも良いモノ食べておかなくてはならないだろう
なるべく国産の肉、野菜、魚を・・・
安いからと言って中国産のウナギに走るとか
それだけは止めておこうと強く思った
 
ちなみに我が家ではケンミンショーでやってたレンコンのかば焼きを真似して作って食べている
私はこっちで充分満足できるな・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]