忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前夜祭

土曜日、式の前日 朝から仕事するが妙なもので土曜なのに患者さんがいつもより少ない 土曜って大抵かなり混むものだが 地域住民が気を効かせてくれてるのかと思いたくなるくらいだった


仕事が終わって式場へ赴く 衣装を着て前日撮影 嫁は披露宴に出ないお婆ちゃんが来られてた 一緒に写真を撮っていたのが微笑ましい

 

花嫁は衣装に手間取る 男なんてあっという間で待ってるだけ

予想していたが予想以上 洋装なんて全部自分で着れる程度のものだった

1時から始まり4時過ぎて終わる 終わる前に同級生のみやけんが子ども連れて来る 久しぶりに会った

 

後日2人で結婚式の写真を見ていた時

みやけんの写真を見て「私この人と会った」と・・・衣装合わせしてる時少しばかり挨拶をしたからだと気付く、すげぇな 私は人の顔と名前は滅多に憶えないのだが

私は先ず人に憶えさせて、後から話を合わせていくタイプだったり

 

兎も角も撮影を終える

式場出てスグに高岡に来た友人達を迎えに行く

ウチに泊まる秋田と北海道の同級生と落ち合う

なんとなく人が多く集まりそうなヤな予感がしたのでその二人を連れて回転ずしに・・・

二人ともこっちの品ぞろえが珍しいとメニュー見てた

メニュー見てるだけで面白いと、なるほどそうかも

ふくらぎなんて食べないだろうからなぁ

 

二人とも酒を持ってきてくれる

消費するのに時間かかりそうで嬉しい

午後6時ごろに余興やって貰う2人を迎えに行く 東京と岡山から来てくれた

井之口さんとK・田村君 去年の2月に岡山で会って以来か

余興やるもう一人、編曲してくれた赤松君は夜の12時に来る予定

 

この二人と一緒に静岡のジャイアンも車に乗せる

既になんとなく盛り上がってくる我が家の2階、同級生だしクラス会やってないしなぁ

 

余興の演奏は私も加わるので一緒に練習

もっとも私は簡単なとこだけ合わせて難しいのは他の3人にやって貰う

私はコントラFgを後輩の亀子君から借りた、彼も呼びたかったのだが友人多くなりすぎていたんだよな・・・

 

で、練習終わりこの二人も加わって酒飲む

この後もみやけんとオケの先輩の村尾さんも合流

岩手医大OBばっかしになって井之口さんとK・田村君には悪い事してしまいました スミマセン

 

で、富山の風習がどんなものか 録画して撮っておいた秘密のケ○ミンショーで視て貰う

でかいどら焼きや鯛の蒲鉾 実家のでかい仏壇の意味など説明してくれる

これで、翌日の引き出物の説明はある程度ついたろう

が、こいつらは遠くから来てるので引き出物は軽くしておいたことを説明

そしてその方が若干安くあげる事が出来たと言う・・・余計な事

 

宴が終わり皆次々にホテルに帰る

ウチに泊まる2人と更に飲むが、もうワケわかんなくなり眠る

次の日が怖い

 

cd631964.JPGいや、それよりもこの惨状

ウチに来た嫁さんに最初にさせなきゃいけないのはこの後始末かと思うと どう言い訳したものか冷汗が出てきたり・・・


PR

Comment

あれだけで!?

  • みやけん
  • 2010-05-20 13:51
  • edit
ほんの少しご挨拶しただけなのに.
その後,式と次の日の朝,ホテルの入り口でもあったよね.確か.うれしいもんですな.
それよりも,僕らが帰った後はテーブルとキッチンはもう少し常識的だったよね.

Re:あれだけで!?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-05-20 15:48
私もちょっとビックリしました
人の顔憶えない私と正反対
人の顔色伺うことしないからなぁ・・・私
で、テーブルはあんなもんでしたよ
酔ってると解んないけど正気に戻ると・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]