忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜更かし

 あまりよくは無い事だとは思いつつ 夜更かししてしまう
朝の通勤がないので早く起きなくて良いのが原因の一つだろうが・・・

 で、元旦の夜も夜更かししてしまった
なにをするワケでもなく夫婦で起きてTV付けながら本読んだりなんだり
 
・・・するとヘンな時間にピタゴラスイッチをやっていた
よくよく視ると大人のためのピタゴラスイッチらしく
ちょいむず とか書いてある
面白いので何気に視てると「アルゴリズム体操」が始まったのだが・・・
 
なんとNHK交響楽団の皆さんとのアルゴリズム体操
ゴージャスにN響の演奏で行われている
演奏もしながら体操もするという・・・なんとも贅沢なアルゴリズム体操
 
編成はさほど大きくも無かったが
知り合いのOb奏者 和久井先生が踊っていた
ぐ~るぐる とかやって
 
この和久井先生は全日本医科学生オーケストラの木管トレーナーを昔からやってくれている方で それで知り合いなのであるが
で、面白かったので本人にメール
するとスグに返事が返ってきた どうも本人は観てなかった模様
だが、翌日も同じ時間にあると教えてくれた
 
早速FBの医科学生オケのグループに書き込む
視てる人は少なかったようである
・・・が、翌日のかなりむず なピタゴラスイッチではアルゴリズム体操やっていなかった
まあ、次の日曜の日中にあったのをそれぞれ録画して視てた模様だったが
 
なんでも視とくもんだ
 
で、話は戻るがそのちょいむずのピタゴラスイッチの後もなんとなくそのままEテレを視続ける・・・
今度は中村獅童が気持ち悪い女装していた 卑弥呼のつもりらしい
ヘンな歌を歌っている
歴史上の偉人になりきって歌うというモノだったが・・・
コレがえらく面白い ツボだった
 
大笑いしながら視る
藤原道長や清盛、頼朝 信長、秀吉、家康 
その後も色々やって最後は小村寿太郎だった 擦り切れたフロッグコートではなかったが
頼朝の「Go on How cool」 って歌が御恩と奉公の駄洒落だったのは最高だったな
 
後日、それが小学校6年生用の番組 「歴史にドキリ」だと知る
小6にあの歌の面白さが解るものかと思うのだが
特に聖武天皇、頼朝、家光、大久保の歌が秀逸でなんども聞いてたりする
 
知らない人は一度視て下さい ネットで検索すればすぐ視れます

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]