忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状のお年玉くじ

今年は下2桁が数枚当たってただけマシであった。

去年など一枚もあたりくじがない運の悪さ。

仕返しに、今年は戌年(亥年ですらない)の残りの年賀状を数枚出してやったくらいだった。

誰に対して仕返ししてるんだか・・・

クジ等に期待してはいないし、宝くじも買わない私。

そういえば、チョッと前に実家で宝くじの話になる。

近くの町で1億あたった人が居たとか・・・・

 

むう、一億か・・・・

一寸考えてみる・・・一億あれば・・・

先ず借金を返して・・・欲しかった歯科の器械を導入して・・・・手が出なかった美味い酒を・・・

ん? もしかして、器材買った時点でアシ出るんじゃないか?

 

気になって計算機もちだしてみる・・・・

やはりそうであった、

 

なんてこった・・・一億円なんてハシタ金では夢どころか現実を買うのが精一杯ではないか。

 

買わなきゃあたらないとか言うけどな・・・

もともと買う習慣はないし、懸賞すら応募しないし・・・

でも、ない暇つぶしにやってみてもいいかもしれないな~と

 

お年玉クジさえ当たらないのに思ってみたりした。

PR

Comment

くじ運

ほたるのもくじ運悪いんけ?
したら、わしら2人で仕事してて、もうかるわけは無かった訳ね?
まぁ、そんなこたぁいいけど。忘却の彼方だ・・。
わしにも年賀状200枚以上来たけど、あたりはたったの2枚。いかにくじ運悪いかわかるべ~?
それでも、当たらないよりはいい、と感謝するべきだと思うこの頃だ。
すっかり丸くなっちまったなぁ~~~。

Re:くじ運

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-22 09:28
200枚中2枚って相当悪いくじ運ですね。
小学校の頃、神社のクジで1等当てました。
当たったのは酒・・・せめて飲める歳なら良かったのに。

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-02-22 19:34
  • edit
私も宝くじは買わない方です。買わないと当たらないけど。
買って当たった時の夢を見る人は現実には居ないと思います。
当たる人は無欲な人、買ったことすら忘れてる人が当たるんでしょうね。

去年か一昨年だったか15枚しか来なかった年賀状で一等が二枚、当たった若い夫婦が居ましたね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-22 19:45
15枚ってのも・・・
日頃どーゆー人付合いしてるか疑問ですが・・・
そのうち1等が2枚ってスゴイですね。
ちなみに私、今まで懸賞3枚出して1枚当たりました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]