忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のお楽しみ

d8537b8e.JPGさて、この時期 毎年の事だが楽しみなイベントに行って来た

福岡町のつくりもんまつり

小さい頃から大好きな行事である

何が好きかと言われれば、何より屋台が好きなのである

この町にはオババがおり、マヌケな親が私が行くことをうっかり漏らす

ふざけんなと怒鳴り気味に用事で行けなくなったと連絡させなおす

オババに言うと寿司とったりメシ用意したりと余計な事をされるのが何より嫌悪

 

だが、雨降ってるので本当に行けないかも・・・と思っていた

が、夕刻 5時くらいから雨が上がる

結婚式の日もそうだったが、晴れ男っつーより雨間男だとヨメに言われた

でも折角雨があがってくれたので行く

 

ece72860.JPGさっそく屋台が・・・しかしいつも楽しみなでかい焼き鳥がない

仕方なく牛で我慢することに

こーゆー屋台の牛はクマの肉の如く咬み切れないものだ・・・

と思ったらスゲー柔らかくて美味い肉

 

東国原知事の絵の書いてある屋台だったが

例の牛の病気の名誉挽回と言ったトコか?

宮崎牛スゲー・・・ビール飲みながら楽しむ

 

ここで、つくりもん祭りの上手い楽しみ方・・・

屋台の生ビールは500円するのだが、町の酒屋で生ビール買うと370円

これに限る

 

6e97512a.JPG肝心の作りもんは今年はインパクトない

ゲゲゲの鬼太郎もっとあるかと思ったのにな・・・

 




この後、たこ焼きと箸巻き食う

箸巻きは天カス入ってて絶品だった

粉モノに飢えてたので食いまくり・・・

 

36521485.JPG焼鳥も食った

5本入りのを2人で分ける・・・

ひとつ余るのでそれには何もつけずに焼いて貰った

 



e669bc12.JPGその結果・・・

こいつが必死に食べる

何もここまでスゲー顔しなくても良いような気がするのだが・・・

 

今年も楽しんだつくりもんまつりでした

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]