忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーとふる音楽祭

ずいぶん昔の事だが あんまりサボるのもアレなので たまにはブログを書こうと思う 
下のNST管弦楽団にエキストラ出演した訳だが 
その時に大学オケの大先輩に会う 
そして、後日 その先輩にそそのかされた


なんでも岩手医大の八木先生が主催する音楽会があるという事で一緒に出ないかとのお誘い
先輩からのお誘い・・・ 
そう、ゆーまでもない 命令である  

Noという返事はあり得ない 
しかし私も 管楽器奏者専門歯科医師 
たまには吹かないと楽器も体も錆びる 
折角リード買ったわけだし、このままの勢いで簡単な演奏会ならやってもいいかとも思い出場する事に・・・  

富山の高橋耳鼻咽喉科(ここの先生も大学の先輩)に何度か通い合わせる 
4重奏でヴァイオリン2人チェロ1人 そしてファゴットの私 
なんだかこの時点で危険なにおいがする  

やった曲はユーモレスクとブラームスのワルツ 
1stヴァイオリンの爺さん先生が主役なのだが・・・ 
まあ、正直言って介護してるみたいな演奏 
しかもこっちも鈍りまくって下手くそな事この上なし 
今流行の老老介護的なアンサンブルだった 

当然聴衆からはお金なんぞ戴かない 
出演者がお金払ってでも下手な演奏を聴かせたいという 
アマチュアにありがちな演奏会である  

会場に入ると女性に声をかけられて驚く 
こんな所に知り合いなんて居るわけないと決めてかかっていたが 
何処かで聴いた声・・・ 

NSTで歌うたってたドクターだった 
このブログを見ていたとかこっぱずかしい事を言われる始末 
ヘタな事は書けないものだ  

で、問題の演奏 
娘連れて行ったのだが 
…非常に教育によろしくなかったと思いました


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]