忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演奏会 2014 3

時は過ぎ、定期演奏会の日がが近づいてきた 
探りを入れたら「悲愴」やるのは変わりないそうで・・・ 
まあ、人は上手いこと集めたのだろうなと思う事にする 
この時、Fg.の編成を敢えて聞かなかったのは何故だろう 
聴きたくない事を聞かなくていいように、無意識に考えたものと思われる 



去年は娘が産まれたばかりだったので、盛岡に定演聴きに行くのは断念したが、今年は行きたい
 しかも梅杉先生指揮の悲愴 
行きたくない要素などないではないか 
で、私は必ず前日に盛岡に行って、若者と飲む 
この時に、定演にかけた情熱を垣間見れるのだ 
翌日演奏会は、それを踏まえたものとして楽しむことができる  

・・・のだが、定演も近づいてきたある日 
別のルートから情報が入る 
「全日本医科学生オーケストラ」通称「医科オケ」が前日の土曜に金沢で開催されるという・・・
なんという事か・・・ 私は医科オケにも参加していた。そちらの方もOBである 

流石に母校のオケほど聴きに行ってないので、今や現役生は誰ひとり知らない 
だが、トレーナーの先生陣はよく知っている 未だに交流のある先生も居る 
是非聴きに行きたい 
あれから20年 どうなっているか 聴きたい 
金沢など盛岡から北上に行くより近い これはチャンスである  

今年は前日に盛岡に行くのは諦めて、前日は金沢で医科オケ聴いて飲む 
そして、翌日に盛岡に日帰りで行こうという事に決定 
ほとんどバカである 
翌日は普通に仕事 まあ、この決定が私を救うことになるが、後の話  

そして日がすぎて岩手医大オケの定演4日前 事件は起こった 
コンサートのサブメイン「アルルの女」のトップをやるfg.の後輩が事故る 
アバラを折ったらしい  

富山に居ながら何故かいち早くその情報をキャッチしてしまった私 
急遽梅杉さんに連絡 どうしたものか?と 
無理はさせられない、へたすりゃ乗れない 
まあ、アバラの骨折は案外大丈夫 最初のうちは 後から徐々にくるんだよな  

私も以前に太極拳の練習で折ったことがあった 
数日は無事だがそのうち咳もできない、寝返りが打てない 息するのも辛くなる 
ここに来てこんな事になるとは

・・・さて、どうなるか?


次回に続く

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]