忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演奏会 2014 8

34回全日本医科学生オーケストラフェスティバル 
私が初めて参加したのが第13回 
今となっては初期の頃だなぁ

曲は芥川也寸志交響管絃楽のための音楽 
ガーシュインパリのアメリカ人 
ベルリオーズ幻想交響曲である 
正直なところ幻想以外はほとんど聞かない私 キライな訳じゃないけれど 

と、云う訳で端折って書くが・・・ 
上手いわ 流石に各大学からの有志が出てるだけある 
と言うよりもそれ以上に 個人的な技術でみれば、そこまででもない(たまにスゲーのは居る) 

Fg.パートをみても 私の居た頃の方が個人的技術が高いのがそこそこ居た 
が、どうやらそれだけではない 
全体的な調和の取れ方が遥かに増している 
多少大げさだが20年前とはケタが違う 
積み上げられている 洗練された感じがする  

この日のステージが最後という学生もいるだろう 
逆にこのステージが医オケデビューという学生も居る 
大学こそ違えど10日ほどの合宿での生活とステージで 
先輩の意志を受け継ぎ伝える 
それを30年以上続けていることで 確かにこの医オケは洗練されている事がはっきりと感じ取れた  

幻想の影のオーボエの部分 
良かった、一瞬和久井先生がやってないかと心配したがそんな事はなかった 
最後の拍手の時に吹いた学生が出てきていた 
上手いやつ使うんだよな、あれは  

そして、私の一番好きな「鐘」 
遅れていたけどどーなったかな~と思ったが 
良くなっていた ちょっと遅れたところはあったが まあ許容範囲内だろうな 
ちなみにこの「鐘」はベルリオーズが指定しているもの 音楽堂にはなかったのでN饗から借りたらしいと・・・ 和久井先生に聞きました


 


そうか、無いのか 音楽堂は・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]