忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

演奏会前日

岡山到着後、ホテルに荷物を置いて練習場に直行する。
ホテルは安いところを探し回っていたが、参加メンバーに連絡をとった所、皆ワシントンホテルに・・・金持ちな医者どもめ。

しょうがないので私もワシントンホテルに部屋をとった。
酔っ払って帰るときに場所のわかる人に付いて行けばいいワケだしな。
 
で、練習場まで行ったはいいものの、どの部屋かわからない。
ウロウロしていたら奥から私を呼ぶ声が・・・
隅の一角、部屋だかなんだかわからないところで弁当を食べている方が居られた。
N響のコールアングレ奏者の和久井先生だ。
学生の頃にオーケストラ木管楽器のトレーナーをやってくれた先生で、この人の旗の下に、皆集合している。
今回はこうもりを指揮してくださるのである。
 
DSCF0336.JPG和久井先生に場所を聞き、練習場に入ると既に殆どがそろっている。
皆、仕事いいのか?
この日のために調整してたんだろうなぁ・・・それでも仕事の都合で遅れる者数名
忙しいんだよ、医者どもは。
 
皆に軽く挨拶をして回って、楽器を運んでくれたK・田村君と亀子君に土産を渡す。
小者は人に物を贈り、大人(たいじん)は言葉を贈るという。
小者の私は物を贈る程度しかできない。
 
で、軽く音出ししてウォーミングアップ
5ヶ月ぶりのコントラはいいなぁ・・・8月に10年ぶりに吹いた時よりマシ
だが、このコントラ 慣れてないと中音域の G G♯ A が当たりにくい
これが後に少々悲劇をもたらすのだが・・・
 
DSCF0335.JPGほどなくして、人知れず弁当を食べ終えた和久井先生が入ってくる。
妙に細長い部屋で和久井先生の指導の下、合わせる。
現役時代の懐かしさが甦ってきた。
しかも、人数多いせいかもの凄く暑い。
医科学生オーケストラの合宿は夏に、クーラーの弱い部屋で行われていた事が多いので、本格的に合宿を思い出した。(ちなみにこの日の岡山はもの凄い寒かったのに)
 
暫くしてクーラー入れたらやっぱり寒かった、あたりまえじゃ。
 
DSCF0337.JPG練習を終えて食事、居酒屋で軽く飲みながら。
皆、久しぶりだし大丈夫かな~と思っていたら
DSCF0338.JPGやはりもう一軒行く事になる。
そのバーに生まれ年のブランデー(アルマニャック)があったので我慢できずに飲んでしまった、2杯も・・・
翌日ちょっと酒が残る、お約束な状態になっていた。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]