忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N饗コンサート in 高岡 4

予定通り雨が降り始めている 傘をさして車まで向かいホールへ 
帰る人でごった返してる中タクシーが並ぶ 
このタクシーはほとんど演奏者が乗るんだろうな~と思いながらタクシーに混じる 
辻木君の誘導で和久井先生他2名の先生と合流した


まずは先生方をホテルに送る 
和久井先生とは別のホテルだった 
話を聞いてたら、すぐに新高岡から新幹線で帰る人 富山に宿泊する人、高岡に宿泊する人らが居られるそう 
久保先生なんて魚津に行くとか・・・流石だな、海の幸の美味いトコ知ってる  

まあ、そしてほとんどの人が富山に泊まって翌日北陸新幹線かがやきで帰られるらしい
新幹線じゃなくて、今まで通りの特急なら高岡泊りの人が殆どだったろう(高岡はスルーされなかった) 
が、新幹線のお蔭で高岡廃れ気味・・・ 
なんつーか予想通り  

車を走らせてる中、和久井先生が 
「新幹線出来て富山も変わったね」と・・・解るんだなぁ 
和久井先生は富商で教えてたようで、富山はよく来てた方 
そして 「高岡は廃れたね」と 
昼頃文化ホールに行ってゲネプロの間にブラックラーメン食べにちょっと歩いただけの人にそんな事言われたらもうダメかもな 

Fg.の宇賀神先生とFlの中村先生をホテルにお送りして再度合流 
ニューオータニの地下に 
しかし、よもやFg.の首席と酒飲める日が来るとは思いもしなかった 
TVではよく視るけどもなぁ・・・  

では、折角なので富山の鰤を食べて貰おうと思ったが・・・ 
既に刺身はもう無いと・・・ 多めに仕入れとけよ、上にホテルもあるだろうが 
そんな事だから人が離れてくんだよ、高岡は  

しょうがないのでなんかテキトーに 
そういえばこの時、黒作り注文した気がするのだが 出てきた記憶がない 
和久井先生が食べないとか言ったから取り消したか?
富山の珍味だと思うんだが げんげの天ぷらとかもなかったしなぁ  

酒は何故かスパークリングワインを・・・和久井先生の趣味だな 
そしてここは日本酒1合が高い 2合くらい出てこないと納得いかない値段 
駒は無い 
まあ、妙に有難がられてる勝駒だが、個人的にそこまでではない(遠縁の親戚らしいが) 
漫画とかに出て有名になった感じではある 
氷見の曙 獅子の舞いがあったので注文  

こいつが美味いと思う 個人的に


でも晩酌は幻の瀧なワタクシ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]