忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます


さて、家の内外で主役の座をムスメに奪われてしまった愛犬エリ

だが毎年恒例になっているので今年もやってみる

今回は馬

 


いつもながらテンションだだ下がりのエリ

なんでこんな事をを言わんばかりの顔

オヤツを見せると飛びつくのだが、この馬の顔がエリの顔に覆いかぶさって振り払おうと必死

 

その動きが地球上の生物には見えず大笑いしたらプライドを傷つけられたような顔になるのが可哀想だがまた面白くて笑ったり・・・

 

そのエリ・・・ムスメと仲良くしたそうなのだが2つの理由から接触を禁止している

ひとつはエリの為

じきにパワーでは敵わなくなるに決まってる

ガラスの脚と言われるポメだし、こけたムスメの下敷きになったりすると考えるだけで身の毛がよだつ恐さがある

最初のうちから なるべく近づかないクセを付けさせておきたかった

 

そしてもうひとつはムスメの為

「虫歯は感染症」

色々持っていそうなエリだし、ムスメの顔・・・

特に犬のクセだが、口なんぞ舐められてはかなわない

極力接触しないように躾けた

 

まあ流石にモノ解りの良い犬だったエリ

ムスメが近づくとそそくさと逃げるようになった

 

・・・が、問題はムスメ

エリの顔見て声出して笑いながら近づこうとする

代わりにぬいぐるみなんぞ置いても全く効果が無い

気付いた時には犬と同居してりゃああたりまえか・・・

 

逃げ回ってます

 

エリにとっては辛いだろうが・・・

それでもエリにとっても良い1年である事を期待する

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]