忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう Cafe one point 2

 カフェ・ワンポイントが閉店 4年間通った店ともお別れになった
マスターら曰く、一番古くから定期的に通っている常連だったらしい私

 ee6d21a9.JPGっつーことは、エリはこの店に一番来た客犬なんだろうか・・・
この店の犬にはずいぶん慣れて少々馴れ馴れしくなった
店長のJOJO エリを随分気に行ってたみたいで追い回していた
そして、次に私の脚にさかる いつもこのパターン
 

その後は動けなくなることの多いJOJO
物足りない時はそんなJOJOにちょっかいを出していたエリ
彼の下をくぐれるのはエリの特技だったな
会わせて3回目くらいである程度慣れた
 
2f2f4bc8.JPGポックルンちゃんは他の犬とあまり絡まなかった
エリとも一定の距離だがオヤツを争う時はお互い容赦なかった
「同じ釜の飯を食うと犬も仲良くなる」
という、私の仮説で一緒にオヤツを食べさせた
・・・が、それがこのカフェで浸透してしまい
オヤツのある所に大勢で群がるという状態を作ってしまったらしい
まさか私のせいだったとは、こないだ行った時まで思ってなかった
 
004eb98f.JPGこつぶちゃんはエリが初めて1度会ってすぐに慣れた犬である
あっという間に仲良しになって、エリが来るとベロベロ長い舌で舐めて歓迎してくれてた
そんなエリ、ヒート後は他の犬に異常な興味を持つ
ある時こつぶちゃんをつけ回し過ぎてガウガウと怒られていた
 
51d2f7ed.JPGここでのイベントも茶話会から始まり 夜カフェやスイーツの会など色々あった
私が結婚した時は店のスタッフや常連さんから結婚式場に電報が届き嬉しかったものだ
人数の都合で結婚式には呼べなかったのも心残りである
 
3dd40097.JPGそして、その後我が家でパーティーもあった 
犬達も呼びたかったが、当時 ヨメが来て家具が変わり、トイレの位置も変わってしまったせいか?エリがちょっと挙動不審になり、室内の変な所で用を足すようになっていた
ヨメにたいして縄張り宣言でもしていたのかもしれない
そんな時に他の犬と自分の縄張りで対面させていいものか・・・怖かったのでワンコは呼べなかったのがちょっと心残りだ
 
c2a2ec75.JPGカフェではワンコによる犬用ケーキホール食いも幾度も催された
やり始めたのはバニラちゃんの誕生会かららしいが・・・
エリも何度か参加 みな1つのケーキを競って食べるが決して喧嘩しないのが面白かった・・・犬達にもルールがある模様
 
7a58c170.JPG最後の日も行きました 太極拳の合宿行った直後だったので福島の土産持って
カレーとホンジュラスのコーヒー
そしてカフェラテを楽しんで・・・
お土産にコーヒー豆戴きました
 
まだまだ書き足りないけれど
最高の4年間だったと思います 私もエリも
飼い主も犬も仲良くなったし
またスグにみんなでお会いしましょう
奢ると言っていた豚の丸焼き・・・まだ達成してないし
 
4年間 ご馳走様でした










                                                .

PR

Comment

無題

  • まさぼん
  • 2011-10-14 06:07
  • edit
ドッグカフェの閉店は特に残念ですね。

私なんか行きたいけど敷居が高くて行けません。

一度、行けばそうでもないんだけど。

院長、新しいドッグカフェを開拓しないといけませんね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-10-14 08:47
一度敷居をまたげばなんとかなるものです
後は、犬の性格にもよりますが・・・エリは私の味方でした
ドッグカフェ難民になってしまいましたので
次の土日どうしてよう・・・って感じです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]