忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつれえな犬

首の痛いのと面倒なのが手伝ってエリのネタはギリギリになって書いている。
おかげでろくな写真が無いので以前撮ったので茶を濁しておこうという、なんかそんな。

エリはちょっと失礼なトコがある。
失礼というか礼儀がなってないというか。
 
いつだったか?
おばあちゃんが寝そべりながら、エリのおやつを掲げた時の事だ。
そのオヤツに気をとられるエリ・・・
そのとき、おばあちゃんの顔を踏み台につかまり立ちをしたのである。
おばあちゃんも顔を踏まれるとは思ってなかったのでビックラこいていた。
 
DSCF0097.JPGこれは、以前にあったカフェでの犬の集まりであるが、他の犬の上に乗ってしまっている。
人だって、寝そべっている上をまたぐなんてのは礼儀の無い行為だが・・・
 
3cd7dcbe.JPGカフェの犬、JOJO君に対してもやった事がある。
オヤツの争奪になった時に彼の長い胴を利用してつかまり立ちをした。
もっともJOJO君はやさしいタイプの犬なので
「あ・・・こいつ・・・」
って顔をしただけで、許してくれたようだが。
 
犬にはそんな礼儀は無いのだろうか?
と思ったが、他の犬に対してもそれをやった時はその犬に
「ウゥ~」
と唸られてた、やっぱり犬でも礼儀がある模様。
 
DSCF0095.JPG上に乗るだけではなくて、こないだカフェでちょっと見たら、JOJO君の下をくぐってたのにはちょっと笑った。
あんな短い足の犬の下をよくもくぐれたものである。
どんな状況がそれをさせたかは良く判らないのだが。
 

要するにちょっとなれなれしいのだろうか?
今年は去年敷いた布団のカーペットを敷いていない。
あのカーペットは、元が布団だけに寝やすいのでエリは好きなトコで寝ていたが今年はそれが出来ない。
で、こないだ私が首を気にしてうつぶせに寝ていたら上に乗ってきた。
主人の上に乗るとは不届きな・・・
79a00824.jpg
こないだ貼り忘れたゆいちゃんの写真
私がケータイで撮ったもの。

 
エリが、ソファーに登る踏み台になってる枕を私が使ってたものだから、私を踏み台にソファーに上がろうとした模様。
で、距離があり無理そうなので私の上に寝た。
 
先代のヒメもうつ伏せに寝そべってゲームしてる私の上に乗ってきたことはあったっけ。
ポメ特有の馴れ馴れしさなのか?
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-12-12 16:33
  • edit
上に乗るってマウントしてる訳じゃなくて
乗り越えようとしてるだけなのかな?
本当は飼い主の上にあがらせてはいけないらしいですね
でもつい可愛いのでやってしまう・・・

ゆいちゃん可愛くなりましたね~

ベット効果が出て良くなるといいですね
我家も低反発の使ってますが年数が経つと駄目なのかな?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-12 18:12
マウントとは違うようですけどね、特にダックスちゃんの上に乗ったのは。
あっち側に行きたかったようです。
今年はカーペットがないせいか、2度も私の背中に上ってきました。

残念ながらゆいちゃんの歩くトコは見られなかったんですが、脚は伸びてましたね。もうじきサル?

無題

我が家にもいますよ、失礼犬!
ちょっと寝転がったら枕代わりのクッション横取りしようと私の顔にお尻をグイグイ押しつけてどかそうとするのやら、背中にど~んと乗って寝てるのやら。
で、結局お昼寝は出来ずじまいです。

鍼ってそんなに効果あるんですか?
主人もいつも腰や背中が痛いって言ってます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-13 12:58
大きい犬が失礼だとちょっと困るかもしれませんね。
ポメは小さいので力技には持ち込まないので助かってます。

鍼は効きますよ~
2、3回やると随分違います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]