忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいベッド

大学時代に腰をやった私
当時は今より10キロ以上重いデブだったからだろうが・・・
あと、指揮するのや楽器持つってのも腰に悪そうな気がする。

200812101054000.jpgなもんで、開業してからは椅子をこんなにした。
またがって乗るのであるが、これがいい。
tati002-179250.jpgコレに座るとその姿勢は「站椿(たんとう)」と同じようになる。
「站椿」とは太極拳等では一番初めに教わる立ち方である。
 
なんでも無重力空間で力を抜くとこの姿勢になるという。
人間の一番力みのない姿とかなんとか・・・
それまで頻繁にぎっくり腰をやっていたのが無くなった。
 
だが肩こりはある。
頻繁にマッサージ行ったりしてはいたのだが。
 
で、最近実家でそんな話しをしていると寝具の話になった。
最近実家はリフォームして、その際に両親はベッドを変えたのだが
その後、嘘のように腰の痛みや肩こりが無くなったと言う。
 
両親もなんだか体調がいいな~と思っていたらしいが、おそらくそれが原因だろうと。
そんなわけで、ベッドを買うことになる。
年末ってボーナスやら年末調整やらでやたら金が無くなるのに、この上ベッド買うわけか・・・
新しいTV買おうと思ってたのにこれでは無理だ、来年に持ち越しになるな。
 
200812061520000.jpgで、開業時に世話になった家具屋に連絡して見に行ってみる。
実際にベッドに横になってみた方がいいという。
で、何でこんなに高いかなベッド。
予算7万くらいでお願いしたいものだ。
 
ベッドの枠?は実家にあるのでそいつを使えばいい。
まあ、運んでもらうのに金が要りそうだけど。
で、実際に横になってみる。
私は横向かないと寝れない性質なので実際に横になってみる。
一番ラクなのに決定
柔らかめのベッドだった。
で、枕やらなにやら付属品も買う・・・やっぱり予算オーバー
こんな事になるような気はしてたんだが。
 
そんなわけで、週末くらいにベッドが届く予定。
ついでに寝間の掃除も徹底的にやった方が良さそうだ。
PR

Comment

無題

人生1/3は布団の中って言うからね・・・・。
いいBedがみつかってよかったね?
眠りは大切だよ。
眠りによってしか疲労を取れないと思い
最近は10時にねる毎日です。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-11 21:56
その寝てる間に体を酷使してはいけませんからね。
今後のこともあるし、体が資本なので奮発しました。

無題

  • ラブっち
  • 2008-12-12 06:22
  • edit
人生の四分の一~三分の一は寝てるんだから寝具って重要ですね。
我が家の寝具も金かかってます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-12 09:42
お金をかけざるを得ない状況になってしまいました。
でも、寝るのが辛いと人生の1/4~1/3は損をするわけでしょうからね。
高い金払うんだからたっぷり寝てやる・・・と思ってます。

いい買い物を

  • 五目やきめし
  • 2008-12-13 22:55
  • edit
しましたね。なるほど、寝るのが辛いと人生の1/4~1/3は損をするか。確かにそうですね。早く寝ることは体にいいようですが、なかなか夜更かししてしまう私です。10時に寝る方は尊敬するなあ。

Re:いい買い物を

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-14 18:00
最近思うけど、早く寝る生活はエコにも適しているんじゃないかと思います。
コンビニが24時間やってるのってエコじゃない話だ。エネルギー使いすぎ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]