忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、雑誌はムリ

この休みは思うところあって、久々に楽器の特訓

ヘタに外出すると練習しなさそうだから、カフェとかは行かない。

 

しかし、そんな時に限って気持ちよく晴れる。

まあ、サンポくらいは連れてってやるか・・・

公園へ行ってみた。

72.JPG

いきなり遭遇したダックスちゃん、この子とは挨拶できた。





73.JPGしかし、集団を見ると怖いらしい。
あまり、近付こうとはしないエリ。






74.JPGしょうがないので歩いてると、可愛らしいおねいちゃんどもが

これまた可愛らしいポメを連れていた。

瞬きの最中でちょっと歪んだ顔に写ってしまったが・・・

このオレンジの子は1歳くらい

75.JPG

めずらしいブラック&タン

この色のを生でお目にかかるのは初めてだ ポメと見破ったのも私くらいらしい、めずらしいわな。

たしかまだ8ヶ月?

2匹ともエリより小さいです。オレンジのが1.5キロ、ブラック&タンはそれよりもう少し小さい。

 

おねいちゃん達に大ウケのエリ。

「すご~い、フッサフサ~」

「雑誌に載るような犬みた~い」

 

いやいや ヌッフッフ・・・

流石にそこまで褒められると飼い主も悪い気はしないデスな。

しかし、雑誌に載るってのは大袈裟である。

 

雑誌に載るには、ちょっと小さいだろう。

ポメの理想体重は1.82.3キロだし・・・

そしてシッポがちょっと短いと思うんですが・・・

hime6.JPG
他所では評価が高いエリも、実家ではそうでもない(可愛がられているけど)

いちいちコイツと比べられるのだ。
先代ヒメ

体重は2キロジャスト・・・尻尾も長かったし。

 


ヒメは生涯、一度も美容院に行った事はなかったが・・・行ってればどんな風になってたろう。かなり、スゴかったと思う。

しかし、ヒメは歯周疾患があった。

うちに来た時から口の臭いがあったのだが・・・晩年は歯が一本も無くなった。

エリは幸い口が臭くないので、歯にいいと言われてるオヤツを与えたりしてるし

最近はハミガキもしている。

 

しかしペットの可愛さなんてのは、そんなもので測れるものではない。

みんな性格が違うのだから、その子なりの可愛がり方がある。

そして、やはりどいつも可愛いものである。

 

やっぱりこの日はこれ以降楽器吹かなかったな・・・


次回はヒメとエリの違いをネタにします。

 

 

PR

Comment

保存学会

犬とは全然関係ない話だよ!
保存学会今年は新潟だってよ!
院長さん、来る~~~?
来ないよね?
そこから新潟って遠いんだよね・・・・・。
なら、私も行かないかな?

Re:保存学会

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-03 22:45
え~スミマセン いつの話でしょうか・・・
秋に保存の方々が来られるとか聞いてます。
そのことについては色々ありますのでメールします
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]