忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかして服を来たエリの写真は初めてかもしれない

なんだか最近頻繁にカフェでやってるワンコ服のオーダー会
犬に服を着せたい人たちは結構いるんだな、着せる気もないのにその日に行く

e44f2c31.JPGデブで足の弱いエリは椅子の上に飛び乗れない
自由に飛び乗ったり降りたりできるこつぶちゃんを羨ましそうに見つめるエリ
 
最近エリは歩くのも都合悪そうである
美容院を予約していたのだが、直前になって美容院から電話
トリマーさんが指を骨折したので延期になってしまったのだ
そんな訳で足の裏の毛が伸びて滑る模様
そうとわかったんなら切ればいいのにな、俺も
 
カフェに来たのはいいが、現在減量中なので暴食できない
暇を持て余して暴挙に出る
ワンコ服の見本?を無理やりエリに着せてみる
 
ddc4ebf2.JPGなんだか笑えてしまう
ちょっとピンぼけだが
 



ed28df8b.JPGなんだか嫌そうなエリ
あまり動こうとしない
服よりも頭のヒラヒラが嫌だったのかも知れないが
似合わないな~
 
考えてみたらもともと王室犬だったポメ
王室ではこんな恰好してる人たちに餌を運ばせてた身分
エリートな犬に女中のカッコウは無理があったかもしれない
 
af0c3910.JPGその後、カフェに居たフロスト君に同じ服を着せてみる
こっちはすげー似合う、オスだけど
色が白黒のパピヨンだったしな・・・
 
エリ、この子が挨拶しに来た時に嬉しそうにシッポ振って鼻を突きだしてツンと合わせる・・・
が、次の瞬間に後ろに飛び退いて警戒態勢、ちょっと吠える なぜ?
 
おそらく店のポッコちゃんと勘違いしたのだろう
珍しく向こうから挨拶しにきたと思って喜んで挨拶したら人(犬)違いだったことに気づいた・・・のだと思われる
 
で、このフロスト君の飼い主さん夫婦、松本からいらした模様
色々聞いてみるとこの時期は小澤征爾が街の中を酔っ払いながら外人さんと歩いている姿が珍しくないという
いいな~松本って 以前、地自体が協力的で嬉しいって小澤征爾がTVで言ってたけど まあ、この時期だけでそうとうな金が入るんだろう
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-09-19 15:51
  • edit
エリちゃんなかなか似合ってますよ~
思わず微笑んじゃいました
頭にかぶるのはポポも苦手です

院長さんは服着せるのが好きじゃないみたいだけど
飼い主さんが服を着せて可愛いって褒めて喜んでると
ワンちゃんも嬉しくなって服を着るのが好きになるみたいです

そういう我が家も服は滅多に着せませんけどね(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-20 08:47
着せてる分には楽しかったですけどね
着せ終わった後にエリが硬直して動こうとしなかったんです
まあ、服よりはアタマのが嫌だったようですが
冬は服着てても良いかもしれないですから作ってもらってもいいかも知れません
褒めればいいのか、他人の前で着せたら無条件でほめてもらえそうですけどね
問題なのは私がこの上なくめんどくさがり屋ってことかも
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]