忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとお友達になれたエリ

200712231504000.jpg

こないだの休み、12月とは思えないような暖かい日だった。

今年最後のチャンスと思い、久しぶりにエリつれて公園にでかける。

運動不足か最近太ってきてるし・・・

車の中で留守番してるエリ・・・コンビニとかに車止めるとウケがいい


200712231547000.jpg

同じようなこと考えてる人は多いらしい。

公園は犬だらけ








200712231509000.jpg

公園についてスグにむけけちゃん発見

むけけちゃんにもここのご夫婦にも合うのはワンコパーティー以来である。

雨降り続いてたしなぁ。






で、むけちゃんの反応はどうか?

パーティーでは狩られそうになったエリ

200712231509001.jpgしかし意外

なんとすごい甘え声で遊んで攻撃のむけけちゃん。

しまいには尻をエリに突き出して仰向けになろうとするような勢い

あまりの豹変振りか?エリが引き気味・・・




171.jpgむう、しかしこの豹変振りはなに?
獲物あつかいなエリにハラまで見せようとするとは・・・
しかも普段は私も触らせてくれないのに、この日はとうとうむけちゃんを撫で回すことが出来た。

団地の中で会うとエリは獲物あつかい・・・

しかし、以前公園で会った時にむけちゃんはエリと遊ぼうとしていた

 

公園には川があってカモがいる・・・むけちゃんはカモが好きらしく狩ろうとする。流石は狩猟犬

一度カモ狩りしようとしてるむけちゃんにちょっかい出そうとしたエリは「ガウ!」とかいって撃退されてた。

 

もしかしたらむけちゃんは多重犬格なのかもしれない。

とすると、団地の中やカモの前では狩猟用犬格?おそらくアドレナリン操作能力がある・・・

で、フレンドリーむけちゃんになることもあるのか?

しかし今回はただのフレンドリーさではなかったぞ・・

ひょっとしてアバズレむけちゃんか?人んチの犬に言いたい放題。


しかし、よく観察して本でも書けば印税でガッポンガッポン儲けれるかもしれん、こつこつ真面目に歯医者やることなく。

題名は「24人のビリー・むけちゃん」宝くじ買ったほうが現実的。

 

この日は終始むけちゃんはフレンドリーでした。

エリは調子に乗って他にも何人かの犬と仲良く出来てた。

 

今度団地で会う時が楽しみである。

団地内で狩猟用犬格だったら、この仮説に信憑性が生まれるか?


 

PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2007-12-25 20:23
  • edit
こんばんわ♪
むけけ、今日はマルチーズにアプローチしていました。どうしたのか・・・。
(?_?)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-12-26 09:34
フレンドリー人格が出てきてたんですか?
でも、あのときのむけちゃん見る限り とてもフレンドリーワンコですけどねぇ。

無題

  • むけけ
  • 2007-12-26 18:19
  • edit
こんばんわ♪
今日は、おとぎの森に太極拳をする親子がいましたよ。子供は一生懸命でした。どうやら、上半身を固定するのが出来ないようで、フラフラ。お母さんに、特訓されていました。微笑ましかったです。

きっと院長も、いつかみかけるかも・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-12-26 19:49
なに~、そんな人がいましたか。
ちょっと気になるな~
寒くてもガマンしておとぎに行ったほうがいいみたいですね。
剣振り回してみたことはありますが、広くて気持ちいいです。
でもエリがいると気が散って・・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]