忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとコーヒーが美味しく感じるようになっってきた

こないだの日曜、ヤマダ電機にカメラ見に行く

この店、思ったほど安くないのはノートパソコン買った時に判明しているので値段の相場を見る為に・・・

0d31f1a8.JPGどれも高いな~と嘆きつつその足で富山に

カフェ・ワンポイントへ 前の日も来てるのだが

今ここにCOE1位のコーヒー豆があり、残り僅かと言ってるので機会があらば来て飲む

 


しかし、体調不良で舌に自信が無い

それでもこの日は運ばれてきた瞬間から良い香を感じる

鼻がようやく通ってきたか

流石に1位のは美味しい、私好みな味だ 飲みたいタイプは季節にも影響されると思う 華やかなの冬に飲むよりは春や秋に飲みたいと思うし

 

da71244f.JPGで、この日の当番犬はポッコちゃん

ワンコパンを買ってエリと分ける





d4c38090.JPG思いついて椅子の少し遠くにパン置いてポッコちゃんに取らせる

一生懸命手を伸ばすのが妙にかわいい

 


dd7b98c7.JPGゲットして食べるポコちゃん

イジワルこの上ない私

 




9edb1a51.JPG連日の雪でマスターも雪かき大変そうである

店の前に小さなかまくら作ってあったのでエリとポコちゃんを入れてみる

妙にイヤそうな2匹

 

8a718117.JPGポコちゃんはブルブル震えだしエリは嫌な事をアピールしてる顔

まあ、面白い写真は撮れたので出してやる

 



正直病み上がりで富山に来るだけで体力が削られる

トロい車多いしイライラするしな・・・

で、甘い物飲んでじっくり休む

 

前日はエスプレッソをドッピオ(ダブル)で飲んだ 砂糖たっぷり入れて

砂糖入れると酸味が増して感じるな、マスターの言ってた通りだ

砂糖入れて飲んだの初めてだったが

 

で、マスターと会話

どこぞの若造がエスプレッソを注文したがきつくて飲めない

砂糖たくさん入れたがそれでもきつくて飲めなかったとか、情けない

ガキはミルクにバニラエッセンスでも入れて飲んでりゃいいんだよ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]