忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会

こないだの土曜日、例年の如く某所で歯科医師会の新年会が開かれた

風邪が治りかけでこじらせたくないのだがコレには行かなくてはならない


あわよくばヨメに送って貰おうとギリギリまで待つものの

ダメそうな予感はしていた

ヨメ、次の日は高岡の新春フェスティバルとかなんとかで朝から忙しい

前日ともなれば色んな打ち合わせ的な事もあろうかと思っていたのだが やはり送っては貰えない事に・・・

 

雪の中車出す が、周りの奴らの運転はイライラする程チョロい

雪道の運転は秋田で憶えた私

秋田の人に「富山は雪国です」などと・・・

恥ずかしくてとても言えない なんつーか毎年が56豪雪だった

本州1の豪雪地、かまくらの里横手だったからなぁ

 

結局2分遅刻、去年も遅刻して乾杯の直前に入ってきたようなヤツ

若造が何やってんだか・・・

こんなことなら乾杯の音頭を廊下で聞いてから入ってくれば良かったと後悔

 

16eb901c.JPGしかしながら堅い話もそこそこに料理が運ばれて来る

オードブルにサーモンとか

 




b53069ca.JPGちょっとしてメインらしき肉

しかし円卓のうえに鍋があるとかワケわからん無国籍料理

刺身もあったし、寿司も出た ピザもあったっけ

 


隣のY先生にどうやって来たかと聞かれて、嫁に贈って貰えなかったので車運転してきた事説明

暫く時間おいて「アレ?先生結婚してましたっけ」とか言われる

知ってる先生少なかったりするものである

 

で、今回は絶対来なくてはならなかった

なぜなら今年度は我が医院は休日当番が当たる予定

射水市はくじ引きで日にちを決める

2年前、岡山で演奏会があり来なかったら5月5日に休日当番やらされた

 

私がくじ引く直前まで5月4日が残っていたがそれはどなたかがひいてくれた

・・・で、今年は8/16(火)に休日当番

まあ、こんなとこか でも火曜日だと休日加算が貰えないので今年は16日から仕事だな

 

で、飲みながら先生方と会話

5月5日に当番やったら私は20人の急患が来た 記録的だと思ったら

となりのⅠ先生は30人来たらしい

 

で、その5月5日が2回連続当たってしまったらしく流石に2回目はいなかった先生のとすり替えを許可されたと暴露されるⅠ先生

 

・・・お前かコンニャロウ


PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • 2011-01-18 12:30
  • edit
最後のオチ、大爆笑です!!へぇ、休日当番はくじなんですね。
なんて興味津々で読んでいたら、
思わぬところに犯人(?)いたんですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-01-26 09:23
他のトコはどうやって決めてるか知りませんけど・・・
会長があみだってトコもあるかもしれません
でも、休んだらゴールデンウィークに当番やらされるなんて
出来過ぎだと思ったんですよ
しかも隣のⅠセンセが犯人
下っ端は何も言えません
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]