忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ 久しぶりにマルちゃんに会う

こないだカフェ行った時の事

久しぶりにマルちゃんが来ていた4~5カ月ぶりかもしれない


前に会った時は飼い主同士はお互い半袖だった気がするな・・・
兎も角も久しぶりのご対面である
お互いが来ていなかったわけではない
ニアミスが続いていたのである
 
「最近マルちゃん見ないですね~」
とカフェで言ったら
「さっきまで居ましたよ」
とか
「昨日来られてましたよ」
と・・・そんなのが長い事続いていただけである
 
72ad8a46.JPGマルちゃんはエリが仲間意識を持つ犬の一匹だ
別に仲良しってワケでもないのだが、お互い接近してもなんとも思ってない様子
絡んだりするわけでもないが・・・
 

1740539b.JPGみなくなって久しかったが、久しぶりでエリも喜んでいた模様
いつもより念入りにマルちゃんの匂いを嗅いでいた
 

さて、このカフェでこないだの休日の前夜に「夜カフェ」なるものが開かれて食事と酒を皆楽しんだという事であるが・・・
流石に仕事終わった後にここに来るのは辛い
 
出来ないわけではないが、酒飲んだらどうやって帰るのか
電車を使うのでは時間がかかりすぎるし、代行は高くつくので無理っぽい
なので泣く泣く諦めた・・・後日にその時のメニューを見せて貰える機会があったのだが、悔しいので見なかったくらいである
 
それは兎も角、夜カフェにはこのマルちゃんも来ていた模様
会えなくて残念だったが、それ以上に残念だった事が判明した
 
91bffac4.JPG実はこのマルちゃん・・・可愛らしい顔をしてビールを飲む犬らしい
カフェの看板犬JOJO店長も飲むのだが、夜カフェには来ない
エリは飲むと言っても指につけたのをなめる程度で、一定以上飲むと後は逃げる
 
ビールをガブガブ飲める犬と晩酌するいい機会だったのに・・・残念だった
 
ちなみにビール飲んだ後、JOJO店長は千鳥足になるという
マルちゃんはグーグーと寝るらしい
人間にも色んな上戸のパターンがあるが、犬にも癖があるもんだ

PR

Comment

無題

  • まさぼん(旧ラブっち)
  • 2010-02-20 10:23
  • edit
お久しぶりです。
元気にしております。

ブログを止めちゃうのか心配しました。
連続でなくても書きたくなったらで良いと思います。
院長は文才があるんですから、私なんか言いたいことが表現が出来なくて書くことが煩わしくなります。

再開の時は写真と数行のメモ的なブログにします。

ところで、あのお話は進展しましたか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-02-20 13:02
お元気でしたか 少々気になっておりました
やめはしませんが、毎日の更新が煩わしくなりました
と、いうのもその件の事が思いのほか忙しく
ブログのネタを書き溜める時間をつくるのが面倒になったワケです
加えて、寒い日が続き 仕事時間外に院長室のパソコンの前に座るのがつらいので、少々休暇をとる・・・つもりで不定期なものにしました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]