忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくのご愛読 ありがとうございました

いきなりですが、本日をもちまして

このブログを書き続けるのをやめることにします


最近のこのブログ・・・自分自身で読んでても面白くない

自分が面白くないのに他人が面白いわけもないだろうという結論である

 

書き続ければ「ほたる野歯科医院」がネット上でヒットしやすくなるだろうと思って始めたこのブログ

すでに歯科医院の宣伝にはマイナスになってそうなのは明白であるし

もう充分書き続けたのではないだろうか?

 

別にネタが切れたわけではない

生きている限りネタはある・・・とどこかの漫画家が言っていたがブログやってると少しだけ理解出来る気がする

 

ネタは切れるどころか、本当は書きたくてたまらない事があるのだ

いや、既に書き始めているか・・・

しかしながら、それを公表するのは後になってからにしたい

そう思って数カ月

それを取り繕うために他のネタを書き続けているのだが・・・

やはりそんなのは見ていても面白くない

 

取り繕い続ける事は出来るだろう

この自称インテリ・・・無用な雑学はまだまだ腐るほど持っている

が、そんなもの書きつづけるほどブログを後から読み返す気がなくなってしまう事に気がついたのである

 

そして、もしもである・・・

もしも私が今日にでも、バナナの皮で滑って頭をうったり、チューインガムをのどに詰まらせたり、ポップコーンの空き袋のパン!と割れる音で心臓マヒを起こして死んだとしたら

 

このブログは私の生きた証として、幾人かが編集しようと考えてしまうかもしれない・・・

そう考えると、あまり要らない事は書かない方が良いのではないか?

そのように思考を進めてしまったワケである

 

なので今後は無駄に書き続けることを止め、忘れない程度に週に1~2回にしておくと・・・そんなことにします

もっとも、どこかに旅行に行ったり 面白いイベントがあった場合は連続したものを書く事になると思いますのでその時は見て下さい

 

ちなみに現在執筆中の超大作は公開するかどうかすら未定です

 

次回は週末に・・・

エリがかなり久しぶりに会った犬との話でも書きましょうかね


PR

Comment

えぇぇ~;_;

院長~!!!
ホントですか???
寂しいです...T_T...

でも、きっとその潔さが院長らしくて、私のようなファンを惹きつけるんでしょうね。
もっと早くにコメント出してたらよかったなぁ..と後悔。

今後は、院長の「書きたい!!!」という想いが キターッ!!!の時を楽しみに待ってますよ~^^
いつでも帰ってきてくださいね♪

ところで..
話は、ブッ飛んじゃいますが、先日仕事が終わってから、たまたま友達と時間が合い、one pointさんにおじゃましましたら(レオルイはお留守番にしちゃいました)、マスターが「つい先ほどまで院長先生とエリちゃんがいらしてたのに残念でしたね」と。
ホントに残念でした...T_T

また、お逢いできる日を楽しみにしてますね♪♪





Re:えぇぇ~;_;

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-02-18 09:33
スミマセンがそんなことにしてしまいました
最近は自己満足感もあまり得られないので
ちょこちょこと書こうとは思ってますが

で、私が帰った直後に来られたのはワンポイントのマスターに聞いてました
ニアミスでしたね、残念ですが
次は金曜にワンポイントに行った事でも書こうと思います

びっくり。

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2010-02-20 21:56
  • edit
院長さんのブログ、面白いですよ!!
ええっと、なんというか、
院長さんって私の周りにいないタイプの方だと思うんです。
だから、「あっ、こういう物の見方もあるんだ」とか
ポメネタ以外も面白く読んでいましたよ。
あと歯医者ネタもためになりました。
実は、マウスピース作りました。
ちゃんと歯医者にも通うようになったし(笑

でもブログ自体書くことは、義務でもなんでもないし
楽しくなかったら書く必要もないですよね~。
と言いつつ、私も先ほど3週間ぶりに更新しました。
お互い、こんなペースで行きましょう。


Re:びっくり。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-02-20 23:06
まあ・・・よく「変わり者」とは言われてますね
人とは物を見る角度が違うのかもしれませんが
しかしながら、たぁふぃ~さんが歯医者に行くようになったというなら
歯科医師としてはこの上ないとしておきます
まさか、私のトコには通院できないでしょうから
しかしながら、最近 個人的な楽しみというか、イベントをこなしてないので頭の中にある昔の蘊蓄ばかりになってしまっていて自分自身が楽しくブログをみることできなくなったので・・・
不定期更新にする事にしました
偶然か?それとも必然か?
リンク先のブログも大半が停滞気味になってますね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]