忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ 動物病院へ行きフィラリアの薬をもらう

こないだの土曜
 何を思ったか、父が朝から来て実家にエリを連れて行く。

まあ、仕事中は二階で寝ているだけなので連れてってもらってもいいのだが。

少々寒い日で実家も戸を開けっぱなしにはしないだろう。

エリは臆病なので知らない場所は行きたがらないが、実家は慣れすぎてるからどうなるか判らない。

ほとんどバアちゃんの部屋に居るからいいのだが、
もうちょっと暑くなったら実家に預けるのは考えよう。

169.JPGで、昼・・・

近くの定食屋にでかける。

ここだ、萬盛庵

メニュー豊富で出前もしてくれる、量も多い。


ここは中田町、近くだがここは隣の高岡市になる。

昭和の大合併の時にそうなったらしい。

しかし、この街は陸の孤島と呼ばれており結構何でもある。

寿司屋が店を閉めたのだけが残念だが。

171.JPG
中はこんな感じ。
座敷の席まである、なかなかひろい。
一軒あたりの延べ床面積が一番広い富山県ならでわだろう。


萬盛庵はソバとうどんが凄く美味い。

が・・・なぜか注文は

ホットサンドとカフェオレ。

「ホットサンドとカツ丼ですか?」

と聞き返される、滅多にこんなもの注文する人いないと見た。

しかしながら、そんなヘンな組み合わせで食べません。

172.JPG

このホットサンドも田舎くさい味でとても美味い。




食事が終わりエリを迎えに行く

そして出かけた先は・・・


173.JPG


動物病院、シッポ下がってます。
初めて行く動物病院でもブルブル震えるエリ。

どうしてわかるのか?


 

私のトコへ来たのは5ヶ月の頃だったが、

それ以前に病院でヤなことでもあったのか?

それとも他の患畜が残した「気」でも感じ取っているのか。

 

この日はフィラリアのクスリ貰いに行きました。

11月分まで、血を抜いて検査もした。

1万近くかかったのう・・・

他には、ワクチンの時もそれくらいかかるか?

年に2万くらい?病院に払う金。

でも、ネット見てると他の犬より医療費かかってはいない気がする。

 

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-05-13 15:08
  • edit
「ホットサンドとカツ丼」って・・・。
絶対にない組み合わせですよね。
笑っちゃいましたよ。

それにしてもワンコの病院代ってバカにならないですよね。
あづきもフィラリアの薬買いました。
あづきは念の為、アニコムに入ってますが、
一度も使ったことありません。
それは健康でいい事なんですけどね。
年間2万は、イタイ出費です。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-13 15:23
店の人もちょっと考れば判りそうなのに・・・よほど注文する人が少ないんでしょうね。

エリは他にもサプリを買ってやってます、病院で。
美味しいらしく大好きなオヤツで、フィラリアのクスリはそれに埋めて飲ませてるんですけどね。
先代のヒメは病院に行ったのは生涯で2回くらいでした、ワクチンどうなってたのか??まあ、他の犬との接触は全く無かったですけどね。

のさばりっこ

おめのエリは相当な”のさばりっこ”犬だね。
のさばりっこ・・・。わかんないべ~~?
ワシのブログに書いてるよ!
ここんとこ、横手は風が強くて寒い!
よって18日の10kレースの練習はしておらん。(雫石マラソン)
いいんだ、最近、年相応にTimeは頭打ちで、やる気無いんだ。行くだけだ。
寒いの嫌いだもん。練習したくない。
5月と言うのに朝夕はまだヒーターだよ!
変な天気だ!やだやだ・・・・。

Re:のさばりっこ

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-14 09:34
スミマセン、ブログは拝見しております。
甘えん坊・・みたいな意味ですよね。
横手の5月はとっても気持ちいい思い出がありますけどね。
旅行に行くなら5月が良かった気もしますが・・・
10キロも走るんですか?こないだ実家まで2キロを完走できずにショックでした。
寒い中走るのって健康にいいんですかね。リスクもあるような・・・
そういえば、横手のアパートの前の橋の下・・・
5月の連休終わっても、溶けないで残ってた雪があったのには驚きました。
やっぱり寒いわ、横手って。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]