忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高弟

なんだか月曜日にブログの緊急メインテナンスがあるとかいう通知が来た。

詳しいことはよく解らないが、更新できないかもしれないので土曜日だけど一つ書いておこう。

 

今回の合宿・・・練習も良かったがもう一つ

私の部屋の人が一人ドタキャンになって、兄弟子と2人部屋になった。

この兄弟子は、先生との付合いがかなり古く、しかも実力は弟子でも№1

ようするに高弟というやつだ。

この人は流石に古くからの人で、色んな事を知っている。

実際に色々と見てこられた人である。

今回も色々と話を聞いてきた.。人の知らないこともよく知っておられる。

 

最近TVのウルルンなんとかで、中国の太極拳の里と呼ばれる所に行った話があるが、そのときにTVで言ってた血縁関係等の間違いを教えてくれたり。

まあ、私はそのTV視てなかったけど

 

TVやネットの情報なんてとってもいい加減だな~と改めて思ったな。

真に受けちゃいけないことが多すぎる。

 

私もようやく10年以上になるか、この兄弟子と知り合ってから・・・

先生も飲み会の席で色んな過去を話してくれることはある。

弟子達も色んな話をしたがる。

だが、それはある程度大っぴらにしてもいいようなことばかり(笑い話がほとんどであるが)だ。

 

今回は、部屋に人がいなかったからか・・・

かな~り、色々と話してくれた。

酔っ払っても人前では言わないような話(ダークって意味ではない)

初めて聞く結構衝撃的な話ばかりだった。

 

この兄弟子との付き合いは10年ちょっと

その中で、私には話していいようなことがそれだけ出てきたってことか。

それだけの年を重ねたんだな~とかしみじみ思ってみたり・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]