忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ、おばあちゃんとカフェへ行く

この前の連休・・・
ウチのものが静岡に旅行に行ったので、私とエリは実家に泊まった。

実家にはおばあちゃんが残っていたので、留守番に。
エリが家をこんなに長く離れる事は・・・まあ、私の旅行中にペットショップに預けるのであることはあるか。
実家にこんな長く居るのは初めてになる。
 
日曜は私も用事があったし、雨も降っていたのでエリはおばあちゃんとのんびり過ごしていた。
相変わらず私が忍び足で近付くと唸るが・・・
 
DSCF0244.JPGで、月曜日・・・少し遅めの朝ごはんを食べに行こうとおばあちゃんを誘って富山市のカフェに行く。
私以外の家族とカフェに行くのは初めてのエリ。
 
お婆ちゃんはパンも好きなのでカフェに行っても問題ない。
エリ、興奮気味 おばあちゃんと馴染みのカフェに行けたのが嬉しかった模様。
 
DSCF0242.JPGいつもの通りはしゃぎまわっていたが、たまにおばあちゃんに擦り寄っていた。
私と行ってもそうはしないけどなぁ・・・
フレンチトーストとおばあちゃんには抹茶ラテを注文。
ラテにエリの顔書いてくれてたのがおばあちゃんにうけていた。
 
DSCF0243.JPGいつもとは少々違い、何度か吠えるエリ。
楽しそうだったが、これではフランス料理店は無理か?
それとも、このカフェ・ワンポイントは慣れているところだからか?
エリも店内のスタッフ犬も、あまり吠えない事にお婆ちゃんは感心していた。
 
帰り際、おばあちゃんが店を出ようとすると興奮するエリ。
実家に居ておばあちゃんが出かけようとしたり、ウチに来たお客さんを引き止めたい時に出す声がでていた。
もっとカフェに居たかったか?どうしたかったか少し不明。凄い興奮ぶりだった。
 
で、おばあちゃんは町に出ると、パン屋へ寄りたくなる。
サンドイッチが好きだと言った。
実は私もサンドイッチは大好きで、食べない週は無い。
旅行に行っても必ず一度は町のパン屋でサンドを買って食べる。
おばあちゃんに似てたのか・・・改めて思う。
 
少し大きめのスーパーに立ち寄り、サンドイッチとボジョレーヌーボーを買って帰りました。
 
日曜の朝から月曜の夜まで実家に居たエリ、ほとんどおばあちゃんの側に居た。
飼い主は私じゃなくておばあちゃんだろうかと思ったくらい。
考えてみれば、私は叱ったり洗ったりとエリの嫌な事もするが、おばあちゃんはただ甘やかしてくれる存在だ。おばあちゃんの側は居心地がいいのだろう。
 
今回、エリはすっかりおばあちゃんっ子になってることが良く判った。
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-11-28 11:17
  • edit
エリちゃんはおばあちゃんに、ぴったり寄り添ってますね~。
あづきも実家の母にはこんな感じです。
私の見ていないところで、オヤツあげたりしているので
当然といえば当然ですが。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-28 11:24
そうなんですよね、
私なら「ダメ」っていうオヤツもおばあちゃんならくれるんでしょう。
美味しい物を食べれる所に美味しい物をくれるおばあちゃんと行ったのが嬉しかったみたいです。
店の中をクルクルとはしゃいで廻ってたエリはお婆ちゃんには新鮮だったみたいです。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-11-28 15:34
  • edit
エリちゃん楽しそうですね
おばあちゃんも楽しかったのでは?

ポポもおばあちゃんやおじいちゃんが居たらパパの所になんて来ませんよ~(笑
きっと院長さん一族の長って分かってるのでは?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-28 16:21
おばあちゃんも結構楽しかったみたいです。
エリが他の犬と喧嘩もせずに遊んでいるのに感心してました。
おばあちゃんはエリにとってなにか特別な存在みたいです。
長って解ってるんでしょうね、おばあちゃんがトイレ行くのも付いていきます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]