忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリすけの午後の歌

dd0f114f.JPG土曜日、富山市の店でビールを買おうか買うまいか迷いに迷いながら考えがまとまらず、一応富山までは行く
カフェで一服しながら考えようという魂胆
行ってみたらカフェの面子で人数募って一関の地ビールフェスティバルに行くことができないか?という話がでる

そーゆー話は大歓迎だが、誰か集まりそうですか?
みんなで車で行くことができれば安くつく
後から合流でもいいし・・・
なんなら盛岡案内して、盛岡冷麺でもじゃじゃ麺でもお茶餅でも食べてくるってのがいいんじゃないでしょうか?
 
a247fc7d.JPG飼い主たちの邪な考えをよそに犬たちは犬たちで遊ぶ
第一回の茶話会であったマロンちゃん
結構ハイだったまろんちゃん エリと鬼ごっこらしき事をしていた
エリがそんなのするなんてめずらしいよな
 
881c44c2.JPGその後、向こうにミニピンの子が来る
なんか動きが赤ちゃんっぽいな~と思ったらまだ3カ月だった
体が立派だし毛が短く産毛がわからないのでいくつか判らなかった
でも動きがまだ子供、はしゃいで滑って後頭部打ってた
四つ脚が後頭部打つなんて・・・赤ちゃんだからだな
 
で、まったりして考えたのだが 土曜日にビール買うと全部飲んでしまう危険性が高い 地ビールって少々高いので不経済である
買うのやめて帰った
 
で、日曜は買うつもりでまたカフェにくる
ビールだけ買えばいいのにカフェで金使うのが一番不経済か?
 
3ab9cea7.JPGこの日は最近よくいっしょになるマルチーズのまるちゃんと会う
ズ~ッとこの子の写真撮りたかったのだが今回夢がかなった
 

d8494f0b.JPGまるちゃんの得意のポーズ
合掌して手をぶんぶんする
飼い主さんは「チョーダイ」のポーズらしき事を言っていた
 


e4fe2516.JPG目を離すとやっていたりする
本当に「チョーダイ」なんだろうか?
なんだかこれやると可愛いと自分で解っててやってるような打算的感じがないか?と疑いたくなるのだが
投げ出してる脚が可愛い
 
この子には慣れてしまい、おやつを横取りするようになったエリ
今後は「遠慮」ってものを教えたいのだが・・・
こればっかりは飼い主に似たかもしれない
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-07-17 14:50
  • edit
「ビールだけ買えばいいのにカフェで金使うのが一番不経済か?」に激しく同感です。
わかっていても、ついでだから・・・って、
何か買ったり、どこかに寄ったりで、
結局高くつくんですよね。

エリちゃん、オヤツ横取りするなんで、
見た目とは違う大胆さですね~。
しかも慣れると奪うなんて
かなり計算高いですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-17 19:30
わかっちゃいるけどついついやってしまいます、無駄遣い
ちょっと反省しないとダメですけどね
エリ、最近はポジション取りを憶えてしまって
おやつくれる人の近くで待って
くれる瞬間に相手の内側をキープするようになってしまいました
怒る犬もいるので気をつけないと

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-07-18 16:52
  • edit
エリちゃん柴犬にならなかったのね~
やっぱりポメはフワフワが好きです
ちょっと安心してみたり(笑

エリちゃんも慣れるとオヤツ奪ったりするなんて
以前からは考えられないですね

頂戴のポーズって可愛い
どうやって教えたのかな~
うちの子達は芸無しですけど・・・飼い主の根性が足りないのが最大の原因かも

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-18 21:54
芝犬はやめました、興味はあったんですけどね
とりあえず今回は・・・
エリは良くないことはしっかり学習しているようです
ポジション取りや、大人しい犬の見分け方等?
たくましくなってるのは嬉しいんですけどね 複雑です
このチョーダイポーズは教えたわけではないみたいですよ
なんだか自然にするし、やれと言ってもやらないみたいです

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]