忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行

ecb1067c.JPG7月19日 土用の丑の日である
折角なので出かけることに、電車に揺られること4時間 
浜松に到着 それなりのものはそれなりの土地で戴くに限るというもの
まあ、私のような玄人筋のやることは凡人とは一線を画している

・・・と、云う話であるはずがない
実は、去年の夏遊びにきたヤツ 毎年の東北旅行で一緒になる静岡のジャイアン
彼、静岡と書いてあるが浜松の人間である
前々から行こうと思っていたのを実行に移したのだ
 
「行くかもしれない」とズ~ッと言ってて最終的に「行く」と言ったのは3日前とかいう・・・この時点でだいぶ迷惑かけているのだが
土用の丑と重なったのは単なる偶然「食えるなら食いたい」
と、テキトーに言ってただけなので食わないで帰る可能性あり
彼にリクエストしたのは「土地のビールと酒」だけである
私としてはそれが達成されれば、ウナギも観光も別にいい
 64e40c8a.JPGが、流石は浜松 駅から降りたらすぐにウナギが目に入る
街の中もうなぎ屋だらけ、富山の回転寿司なみにある
町は随分綺麗なところで実に住みやすそうだった
ひび割れてる道路など無く、家も古くもなく新し過ぎず
電線があやとりのように複雑になってるのは、古いところに新しいものが混じってきているということだろう
しかし、緑も豊富な外観もとてもいい街だった



e4885e69.JPG
 
着いてすぐに彼の家へ・・・
行く前に診療所を見学させてもらう
噂に聞いていたがなんちゅー規模か
9a70332e.JPGユニットが所狭しと
待合室もいい感じであり、外の待合室と中の待合イスがあるという
デジタル化こそされていないが、掃除も行き届いており、待合室の読み物も豊富だった
 
f254f983.JPGで、減った腹を抱えたまま先ずは彼の家へ行く
でっかいのがお出迎えしていた
体重40キロ、ウチの犬の20倍以上である
いつも旅先で犬を見ると「今頃エリはどうしているかなぁ」と思いだすものだ
 
しかしこの家は彼もでかいし、その弟にもあったが一目で兄弟と分かるくらいでかい
いきなり巨人の家へ来てしまったような錯覚に陥りそうになった


・・・続く
PR

Comment

ワタシも浜松に行きたい~~!!

ワタシも浜松に行きた~~い!
浜松には同級生が開業している。
ウナギや浜松Beerが時々来る。
浜松地Beerは美味しい方だと思う。
全国に同級生、後輩がいてBeer気狂いのワタシに
地Beerを送ってくれる。
ちょうどお中元シーズン、毎日、毎日地Beerが来て
嬉しい悲鳴を上げています。
地Beerで一番美味しいのは函館Beer、アルコール10%で、もはやBeerとは言い難いかも知れぬ。
ワタシはこれを正月に、2リットル樽で注文して、ほとんど一人で飲んで、ひっくり返って記憶を失い、救急外来で点滴経験あり。(家のものは、地Beerをあまり飲まず)
決して誉められた事ではない・・・・・。
4~5日手がしびれていて、歯医者生命も終わりか・・・・という経験をした。急性アルコール中毒だな?今考えると・・。
という、過激な事ばかりしていたなぁ・・・・・。
今から6~7年前の話しです。

Re:ワタシも浜松に行きたい~~!!

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-21 23:07
浜松は良かったです飯も酒も結構おいしい
地ビールレストランは食べ物が少々高かったかもしれませんが
ランチタイムもディナータイムも外して行ったからかな?
酒は瓶が大きくなるほど美味しいです
樽から飲むのはワインもウィスキーも最高でついいつもの倍以上飲んでしまいますね
最近新潟かな?エスプレッソビールって言うのが出ましたけどアルコール度高めで美味しいです一関で飲めるかも知れませんが・・・
あーゆーとこでアルコール度数高いのは危険かも知れませんね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]