忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリとコタツ

hime4.JPG

エリがコタツに入らないと、前に書いた。

しかし、こないだの木曜に入ったのだ。

エリが初めてコタツに入った瞬間をみることができなかったのは残念である。

先代のヒメはその瞬間を目撃できた。


Scan10014.JPG

あれはヒメが1歳になったか、なってなかった頃だ。

ヒメはエリと比べると性格がおとなしい おしとやかな犬だった。

その日は私に寄り添って一緒にコタツの周りでのんびりとしていた。

時折私にハラを撫でさせたり、私の手を舐めてきたりする・・・

しかし、そこへ怒声が飛んできた。まだ幼かったヒメが台所付近で粗相かイタズラをした跡がみつかったらしい

『ヒメちゃん!!』

ヒメの慌てふためきようは忘れられない。

ビクッと反応して逃げ場所を探す

コタツ布団を鼻で持ち上げるが中に入る前に落ちてくる・・・当たり前だ。

私は笑いながらどうするか見ていた。

鼻で持ち上げるのは無理と理解したヒメ、強引にズボズボとコタツに侵入していった。

なんか進化した瞬間を目の当たりにした気分だった。

当然その後、引っ張り出されて叱られてたが・・・

そして、今回のエリ 残念ながらどうやって侵入したかは見ることが出来なかった。

木曜はエリを実家に預けていることが多い。

この日もそうだった。

エリを迎えに行ったら、親父が買ってきた焼き鳥をくれた。

夜の酒のつまみに丁度よい。この週は酒をやめてたので楽しみに飲むことにした。

焼き鳥はコタツの中で保温しておく。

そして少々雑用があったので階下の診療所にほんの数分降りた

で、戻ってくると部屋に居るはずのエリの姿がなく・・・・

「ガサガサ ゴソゴソ」 

コタツの中から音が聞こえた。

407.jpg

「エリ~!

って言ったらピタリと止む音・・・コタツに潜り込んで焼き鳥を食べようとしてたらしい。

幸い袋からも出せてなかった。

エリはしばらく出てきませんでした・・・怒られるの判ってるのにそーゆーことするな。

エリを叩こうとしてるところ、牙むいてないがウ~って唸ってます 可愛い声で。



408.jpg

ペチン 

手に噛み付くフリするエリ

反省してないな・・・







というわけで残念ながらエリがコタツに入った瞬間は目撃できませんでした。

次の日のエリ

美容院に預けてシャンプーしてもらう。

410.jpg
 

一ヶ月ぶりのフワフワ

今度の美容室は近所の上手な所・・・ちょっと高価いが







413.jpg

脚は爪出ししてもらえる。

これがポメ足ってのらしいです・・・




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]