忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリとワイン

なんと!エリが初めて赤ワインを飲んだ。

飲むといってもユビにつけたのを舐める程度なのだが、1.7キロのエリがガブガブ飲んでも困る。

今迄は白ワインとウィスキーの水割り、ビールは少々飲んだが赤ワインは絶対飲まなかった。超軽めの赤、ボジョレーさえ飲まなかったのだ。

実は犬に葡萄は良くないとか・・・アレルギー反応起こす犬がいるらしい。

そして葡萄の皮の成分が原因と聞いたことがあった。

 

だからか?

本能的に皮の成分多く含む赤はイヤなのかな~と思っていた。

葡萄食べるくせにこの犬・・・(知らずに食べさせてた、でもなんとも無い犬だったらしい)

 

この日飲んだワインがこれだ。
19.jpg

カレラ ピノ・ノアール

めちゃくちゃ美味いカリフォルニアワインだ

それもそのはず、このワイン造った人は
もともとあのロマネ・コンティの醸造所で働いてた人らしい。

そして、人工衛星でロマネと同じ気候と地形を持つ所をしらべて・・・

そこで、ロマネと同じやり方で酒を造っているとか・・・

 

カレラ ピノ・ノアール ジェンセン とかになると、ソムリエでもロマネ・コンティと間違えると聞く。

これは、やまやで買ったやつでジェンセンではないが、それでもやはり美味い。

値段も馬鹿高くなく(でも値上がりして2900円位になった)、味はそれ以上。

ボーヌ・ロマネ買うくらいなら、迷い無くこっち買うわ!って酒だ

 

エリめ・・・美味い酒だと赤でも飲むらしい。 味のわかったやつだ。



話は変わってこないだの土曜日の昼

小杉のアル・プラザへ行く、治療中に薬品をズボンにこぼしたらシミになってしまったので新しいの買いに・・・運よくセール中で半額 ラッキーだった

なぜここに来たか・・仕立てを待つ1時間、いつものドッグカフェでメシ食えるからだ。すぐそばにある

 

16.jpg

いくと、公園であったことのあるダックスのジュンちゃんがいた。






17.jpg

流石に顔見知りなので、エリもあまり警戒しない。

遊びに行ってみたりしてた。








18.jpg

その日はオムライス食べる。

ここのはプレーンオムレツを開くタイプ

しかし、なんかもったいなくて いつも1/3づつとか1/4づつしか開けない小心者。
オムレツって見た目も綺麗だし。

でもそのほうが、タマゴあったかいんじゃないか?て思ったりする。

 

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-01-21 12:54
  • edit
エリちゃんはワイン好きですか?
あづきはビール好き、しかもアサヒのドライが好きです。
グラスに入れて、試しに差し出すとペロペロと
おいしそうに舐めて、驚きました。
発泡酒、焼酎などは匂い嗅ぐだけで、飲みませんでした。
エリちゃんと二人で晩酌するなんて、オツですよ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-21 15:22
グラスで飲むんですか?
それはイキですね~
エリはグラス差し出すと逃げます。
ユビにつけると適量飲むんですけどね。

ワイン飲む犬ね~~?

ワイン飲む犬ね~~、かなり珍しいんじゃないかい?アルコールって犬にはどうなんだろう?
人間には百薬の長って言うけれどね?
まぁ、飼い主に似るって言うけど、酔っぱらわせ無いようにね?

変な犬って言ったけど、子供達が小学校の頃、ウチにも変な猫がいたよ。母親と子供で子供(♂)の方が”納豆”が大好きなんだよ!
最初は子供達のご飯茶碗についてるのをなめたりしてたけど、そのうちカップ入り納豆ぺろっと
食べるようになった。
納豆をみせると目の色変わるようになった。
たくあんも大好きだったよ。
よくケンカして身体を傷つけていた。4~5日帰ってこないなんてザラだった。しまいには遠征中に車にひかれて死んだやくざな猫だった。
母親のほうは長生きして18まで生きたよ。
ちょうど具合悪い頃、3代目の犬(ウチはず~~と、シェルティ)が来て、みんなそっちの方にチヤホヤしてたら、身を引くように静かに死んだ・・・・。可哀相なことした、と今でも思う。
その犬も7歳で死んだ。
それからは動物は飼わない事にして、人んちのを
可愛がっている。
だからあんたっちの”エリ”にも興味有るの!!
横手の事なんて書かなくていいから、エリのこと書け~~~!!

Re:ワイン飲む犬ね~~?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-21 15:43
エリも少しなら納豆食べます
が、先代の犬のほうが納豆好きでした
とくに無歯顎になってからは食べやすかったようです、それに高タンパクですしね。
先生がエリの話希望とは知りませんでした。
なるべくアップするよう心がけます。

無題

  • ラブっち
  • 2008-01-21 22:19
  • edit
エリちゃん、まん丸でフサフサじゃないですかぁ!
すごく毛並みが良くなりましたね。
すごく良いスタイルですね。
フードの銘柄を是非教えてください。
その銘柄を1日、何g食べるんですか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-21 23:04
え?フードですか?なんだったかな?
無くなったらペットショップで買ってくるんですが、オバチャン任せで。
毛並みは良くなってきました。去年の11月後半あたりから冬毛になってきたようです。夏に切りすぎた・・・
エリはフードのほかに、最近は人の食べるものも少しずつ味をしめてきてます。
しかし、色んな物を満遍なく食べさせた方がいいかな~と思ってもいるので、少量は許してます。
銘柄は調べておきますね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]