忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリのゴールデンウィーク

太極拳の話が長引いた・・・と、いうよりもあのネタで引っ張れるものだから調子に乗って引っ張ったとかそんな・・・最近新しいネタが思いつかんしな
さて、ゴールデンウィーク中のエリのはなし

エリ、合宿中は預けられてました
おばあちゃんが話し相手に置いていってほしそうだったが、もう予約しちゃったので少し遅かった
 
それに、実家だと甘やかされて何を食べさせられて、どれだけ太るか判ったものじゃないからいいか・・・
しかし、合宿から帰ってきた日は実家に預ける
実家で私抜きで1泊するのは初めてのエリ、いつも朝起きておしっこするのだが、部屋から出してもらえずに失敗してしまったらしい、しかも座布団にした
トイレシーツと似た色の座布団、しょうがないか之は
 
朝に私が迎えに行って、海王丸パークに連れて行く 
ずいぶん久しぶりであった
静岡の同級生案内して以来かも、あれは去年の盆?
 
927f0d87.JPG目当てはこれである
何かイベントみたいなものもあったのかも知れないがよく知らない
富山のケバブ屋さん エラン・デ・ケバブ
既にエリは名前を憶えられている
落ちた肉頂きます、拾い食いで死んだかと思ったエリ、これは止めた方がいいかな~と思いつつ・・・
で、私はラムのケバブを頂いた
最近はチキンのケバブ食べる気にならない、あまりにも味が淡白だ
 
5f475451.JPG連休最後の日はカフェにも行きました
珍しくこつぶちゃんとポッコちゃんの2匹がいる
家の人が体調崩していたとかで家に置いておかないで2匹とも連れてきたらしい
エリは二人に慣れているので嬉しそうにしていた
 
b6506a10.JPGいつもどちらか1匹なのだが2匹ともいると結構ふれあいが変わる感じである
珍しくポッコちゃんがエリの匂いをかいでいたし、
こつぶちゃんは一度「ウ~」と唸っていた
エリに唸ったのかどうか不明
壮絶なおやつ争奪戦、ふたりともブレまくりの早さ
 
3dc15a31.JPGこつぶちゃんは小さい時はやんちゃだったのだが、最近大人になって結構クールになってきた
聞くと遊ぶ相手も少なくなってきているらしい
妙に犬社会でマセたのだろうか?
 
でもまあ、エリは遊んでもらえるのでいいか
エリはキャリーに入ると気が強くなるのか、キャリーごと他の犬に近づけると威嚇をする癖がある
しかし、こつぶちゃんに対してはしないのである
おそらくここの他の犬にもしないだろうな
 
先代の犬には友達を作ってやれなかったので、エリには作るようにしている
他の犬と交流できるカフェなどに連れて行っていたのが功を奏している
ここの犬たちはお友達・・・とエリも思っていることだろう
PR

Comment

無題

犬の話しはいいね~~。あんたの犬の名前は”エリート”からきてるんだって?
私のとこの犬はFortune Empeler(スペルが間違っているかも知れぬが、未来の皇帝だ)だと。
母方の祖父母は全日本シェルティグランドチャンピオン、父方には、4代先ぐらいに”全米チャンピオン”がいる。
どうも、たいへんな犬を買ってしまった。
130000もしたんだぞ~~~!
確かに賢い!カメラ目線をする。
タレント犬にして、金かせぐかな~~~、
歯医者はもうたくさん、飽きた。
35年もやってきたから、もういいだろう。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-14 11:41
ようやくいつものブログに復帰です
フォーチューン・エンペラーなんて流石にかっこいい名前付いてますね
しかも、全米チャンプの血統でしたか
それに、その血統で13万なら安いでしょう
うちのはひい爺ちゃんともう一匹だっけ?チャンピオンなだけですよ
で、30万 いい値段でした
ちなみにエリの本名・・・というか血統書名は「ベラドンナ」です
とてもそんな雰囲気じゃないですけど
それ以前にベラドンナって聞くと薬理の授業思い出してヤです
アルカロイドとか・・・

無題

”ベラドンナ”良い名前じゃないか?
ベラ、ベラって呼んでみたら?
友達の犬にエリザベスって言うのがいて、ベスって呼んでいる。たしかに薬理の授業思い出すね(笑)

血統がいいのに安いっていうことは、もしかして
アタマが悪いんじゃないだろうな。
道理で”伏せ”だけどうしても覚えない。
教える人が悪いんだか・・・・・。
メールで写真を送るから、見れ~~~!カメラ目線!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-15 09:49
むかし妖怪人間ってアニメでベラってのがいたのでその名はヤです
写真拝見しました
先生も折りたたみメッシュサークルお使いですね
大きさもちょうどいいしいい買い物でした
エリはお座りと待てしか憶えてません 芸憶えるより空気の読める犬になって欲しいと思っています
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]