忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの大失敗

エリを視ていて思ったが、他の犬といる時は食欲が増す
他の犬にとられまいと思うのかもしれないが、これが少々悲劇をもたらす

まあ、エリに限らないのかもしれない
カフェ等での犬のメシの争奪戦は見ていても面白い
今までは、誰とも喧嘩せずに済んでいる
DSCF0044.JPG去年あっぴーがなくなった時や、ワンズクラブが休業した時
自分より大きい犬たちと同じ皿からメシを取り合いしていた
 



130.JPGその他も、ワンポイントのこつぶちゃんや・・・
 



DSCF0319.JPGポッコちゃんとも激しく取り合う
 


コレでも今は落ち着いているのだ
ウチに来たころのエリといったら意地汚いくらいにメシに対する執着心があった
ペットショップのオバちゃんに相談したら
生後5ヶ月ではそんなものだという
とくに、今まで犬舎にいて他の犬と競って食べてたのでそのクセが抜けないのだろうと言われた ホントか?
 
そう思っていたが、確かにあの時と比べればマシになっている
いや、それどころかこの犬め
古くなったフードは目もくれず残しやがる
 
237.JPG苦労したのだ、古くなってきたら挽き肉入れてやったりした
そのうちに肉だけを食べるようになりやがってまったくもう・・・
 


獣医に行った折にそんな事を話すると
「味にうるさい子やねぇ」
と言われる、誰に似やがったか、私なんぞカレーライスを5日間食べ続けたが平気だったわい、じゃじゃ麺は1週間食べ続けた記録があるのに・・・
 
それでいながら、他の犬といる時は率先してなんでも食べようとする
特に、私の手から食べる物は他の犬に対しても「優先権」があると思ってるようである
 
で、こないだカフェで飯を食ってた時
パスタにかけるレモンをお戯れにJOJO君の口先に持って行った・・・
するとエリ、盗られてなるかとJOJOを押しのけてかぶりついてきた
匂いも嗅がずにガブッ・・・

次の瞬間に後悔した顔になり離れて舌をペロペロ・・・
とっても酸っぱかった模様 イヤな顔してた
暫くは匂いかいでから食べるようになりました
面白かった
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-03-07 16:04
  • edit
エリちゃん、まさかレモンだとは、
思わなかったんでしょうね。
想像するだけでも、かなり笑えます。
でも、レモンをがぶりって想像しただけで
唾液がジワーって出てきそう。
エリちゃんも、ひとつ学んだんですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-07 22:49
カフェは美味しいものを食べられるところ・・・
無条件でそんな風に思ってたんでしょうね、何の確認もせずに私の手にあるものにかぶりついてきた・・・そんな感じでした
世の中にはこんな酸っぱい物があるんだぞってのを学んだようです
その後はレモン見せるとあっち向いてしまいます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]