忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの歴史その6

やはり土曜日は込む、ようやくアップできそうだ。

エリの歴史その6  正月~

さて、去年のうちにエリに友達が出来たのは、歴史その4に書いたとおりだ。

そこで、他にも友達をつくろうと計画。 

外で飼われてる柴犬が近所にいる。以前から知ってはいた、秋に見たときはエリくらいの大きさで、柴の子犬特有の 泣きそうな顔というか、困った顔というか。だった

  82.4.jpg








久しぶりに行ってみると、成長しているではないか。

82.3.jpg



接近させてみたがエリは恐がった、向こうは喜んでいる風だが。

で、リン君のときと同じく しつこく通う。

少し接近出来るようになってきた。


82.1.jpg


1ヶ月くらいでようやく仲良くなったよう、手間のかかる犬め。

この柴の名はコア君だ、なんでもココアだったのだが面倒だということでコアに短縮されたということ、エリより数ヶ月年少だ。



このコア君、実に人なつっこく吠えない犬だ。だが、唯一朝の新聞配達の人だけに吠えるらしい。近所迷惑なので新聞変えようかと、ご主人が言ってた。ヤなことでもあったんだろうか。

そしてこのコア君、実に優しい犬なのだ。

こないだ訪ねた時、彼はおやつを食べていた。エリを見つけてどうするかな?と思ったら、なんとそのおやつをエリの近くでポトリと、落とした。どうやらくれたらしい。

私もコア君の飼い主も多頭飼いは経験がないので驚いた、こんなことするものなのか。

エリはそのおやつを持って走って逃げた、お前ってヤツわ。

で、後日 お返しにエリのおやつを持っていく。

ほたる野歯科医院受付で販売している、犬用ハミガキスティックだ。

持って行き ちぎる、体の大きさ考えて・・・・・コア8:エリ2か   二人にあげた。

コア君は はじめてみるオヤツ、少しづつ食べはじめる。

エリは慣れたオヤツ、あっというまに平らげた ちょっと足りない。

エリはコア君が食べてるスティックの端に喰いついて、う~ と引っ張り、

コア君から奪い取ってしまいました。いや、優しいコアが離してくれたんだろうけど。

なんとなく思うポメの悪いところ・・・・・

可愛ければ何でも許されると思ってるんじゃないだろうか?

エリも先代ポメもそんな傾向があるような・・・・・
149.jpg


とにかく返しなさいエリ、ここ自治会長の家なんだから私の立場もあるんだし。

取り上げて返しました。

 

しかし、まあそんなワケで この同い年の幼馴染は仲がいい。

 

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]