忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの歴史9 エリとペットショップ

77.jpg

さて、以前にも書いたが、私は時々エリを預ける。

ほんの2キロ離れた実家に預けることも可能なのだが、エリには色々な経験をさせようと思っているのだ。

それに、実家に預けると2日で腹をこわすし。

預けるのはエリを紹介してくれたペットショップ。

こぢんまりした、古い建物で(今年の夏に改装になるが)中に、販売中のペットが居ないことが殆どだ。

しかし、ここのオバちゃんは信頼しているので、エリはここに世話してもらった。

おりこうに留守番できてるのか?飼い主としては気になるところだ。

最初の頃は怒られた、

「あんた、甘やかしすぎやわ~」

と、ケージで片時もじっとしてなかったらしい。鳴きまくりだったとか 最近はキチンとできてるようだが。

う~む、エリはケージに入れてないからな。

ケージの扉開けっ放しなので、ケージにいるのは寝る時の最初30分位?いつの間にか部屋の別のところに居る。

暑くて戸を開け放していると廊下で寝てたりもする。
167.jpg








さて、ここのオバちゃんも犬を飼っている。

14歳、いやそろそろ15歳か?

パピヨンのジュンちゃんだ、歯が抜けて舌が横からはみ出している。

174.jpg







エリは仲良くしてもらってるらしい。ケージは隣どうしで元気なエリが手や鼻をだしてちょっかいをかけると、応じてくれるらしいのだ。

ワンワン吠えると、5回に1度位は相手してくれるとか・・・

ジュンちゃんもう年なんだから、あまり困らすなよエリ。

173.jpg








いつだったか、エリを向かえに行った時。

ペットショップに入った。

「こんにちは~」

すると奥からすっげー元気に吠える犬の声、エリだよ

ジュンちゃん歳なので代わりに吠えてるのか?すっかりなじんでしまっている。

 

さて、老い先も短そうなジュンちゃんだがオバちゃんの躾は厳しい。

以前、買い物に行った。建築中なので近くの古~い家に間借りしている。

ジュンちゃんはそれが気に入らなかったらしい。待遇が悪くなった事に講義してハンスト起こしたようだ。

そんな最中にエリが来たのが嬉しかったようだ、ク~ンク~ンと奥から聞こえる。

「せっかくだから会わせてあげましょうか?」

と言ったが、

「今あまい顔すると良くないから」

と、ジュンちゃんと会わせなかったのだ。

う~ん、きびしい。

 

エリがそんな歳になったとする、自分ならそこまで厳しくできるだろうか?

断言するが、絶対無理。

どうせ、あまり長くはないのだから好きにさせてやるようにラーベナルト。

とゆーことになりそうだ。

 

まあ、しかしジュンちゃんに仲良くしてもらってるエリは、この間会ったとき喜んでました。

最近はジュンちゃん可愛がろうとしたら割り込んでくるとか、

遠慮ないな、エリ。

175.jpg








注:ラーベナルトは我が家の執事だ


PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2007-07-26 20:25
  • edit
こんばんわ。

ラーベナルト???
?マークが、私の頭の上に10個並びそうです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-26 22:34
すみません、難しいギャグです、
判らなければいいんです。別に

高校時代だったか?当時はやったファンタジー小説が、その後アニメ化されました。
そのアニメのBGMはクラシック使いまくっていて・・・
当時、クラブの先輩に薦められて見たんですが。
それのネタ。
そーゆーワケわかんないこと時々やります
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]