忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの独特の習性

191.jpg



エリの飼い主は私である。

買ったのも私だし、私の家にいる。

そして、私と一番長い間いる。

しかし、エリのダイスキなお客が来ると 私の言うことも聞かずにはしゃぎまくる。

どっちかというとお客さんの言うことのほうを良く聞くのではないか?

とか思ってしまうくらい。

その人が帰りそうになると、とても切ない声を上げて

「もっと居て」

とばかりに訴える。

 

192.jpg実は私より懐いてないか?と疑いたくなるくらいだが・・・

用事で家を空ける時などに留守番を頼むと・・・

私が帰ってきた時は、とても歓迎してくれる。留守番の人そっちのけで。

やっぱり、主人は私だな・・・と、安心したりするのだが。



実は状況によっては態度がちがったりするのだ。

 

その状況とはおバアちゃんのところに居るときである。

たまに、実家に半日程預けることがあるのだが・・・

私が実家に行き、おバアちゃんの部屋に無造作に入ろうとすると、凄い勢いで吠える。

7b8873ed.jpgまるで、「侵入者注意!」って感じで。

一応シッポは振っているが、いつもの歓迎の仕方とは少々違うのだ。

この写真は実家
私に向かって「ウゥ~」と言ってるところ、
シッポはパタパタ振っている。


 

エリは実家に行くとほとんどおバアちゃんと一緒にいる。

トイレに行く時も着いて行き、バアちゃんが行くまでに3往復くらいしていたり・・・

そして、よくバアちゃんに命令している。

お茶の時間が終わると、「早く部屋に行こう」とか。

 

バアちゃんが留守の時に実家に行ったが、バアちゃんの部屋にしばらく一人でいたるする。

 

もしかして、エリはおバアちゃんの「番犬」をやっているのか?

耳の遠いバアちゃんに来客を知らせたり、こないだ等は鍋が噴きこぼれてたときに、吠えていたらしい。

 

おバアちゃんの側にいるとき限定で、私の地位も変えてみているのかもしれない。

しかしながら、「おバアちゃんの主人」になったつもりでいないことを祈ってたりするのだが・・・

 

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-06-06 15:29
  • edit
エリちゃん、その家によってご主人を変えてるんですかね。
あづきも実家に行けば、母にべったりです。
帰るときも、あまり帰りたがらない・・・。
ちょっと、悲しいです。
そういえば、ムサシも祖母が鍋を火にかけっぱなしで
自室に行っちゃったときに、吠えて気づかせてくれました。
3回はそういうことありました。
ムサシと祖母で、日中はずっと二人だったので
とても良い関係だったみたいです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-06-06 16:21
エリもヒメも、おばあちゃんとはうまくやってます。
エリは迎えに行って「帰るぞ」と言うとあわてておばあちゃんに擦り寄って撫でさせてます、なごりおしいのでしょう。
「じゃあ、おいてくぞ」と帰るフリするとあわててついて来ます。

ムサシくんも鍋を知らせてくれましたか、しかも3回
エリは知らせてくれたのか
「いいにおいがするから食べさせろ」と言いたかったのかは実は不明です。

可愛い~♪

  • みるくまま
  • URL
  • 2008-06-08 22:44
  • edit
初めてコメ残させていただきます。
エリちゃんは医院の看板犬なんですか?
とっても可愛いわんちゃんですね~
こういう可愛いわんちゃんが出迎えてくれるのなら歯医者さん嫌いの私も行ってみようかな~

みるくままさんはじめまして

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-06-09 09:36
コメントありがとうございます。
エリは仕事中は、部屋で昼寝してます。
夏の暑いときは、クーラーの効いてる院長室でキャリーに閉じ込められていることが多いです。
お客さんには吠えるのに、医院に来る患者さんには吠えません。
ちゃんと区別してるみたいです。
医院にはワンコ用のガムや歯磨き粉も売っておりますので、どうぞいらしてください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]