忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの生い立ち

エリに妹が出来る説があるようだが・・・飼いません、少なくとも今のトコは。
確かに可愛かったが飼わない犬の事を記事にしててもしょうがないので、今回はエリの詳しいプロフィール等を・・・

まあ、私も詳しい事は知らないのだが、エリを買ったペットショップのオバちゃんはなかなか良い犬を連れてきてくれる。
ヒメの時からそうだった。良いコネクションでもあるのか、交渉が上手いのか。
 
f935ca43.JPGこの日は実家に行ってたエリ
疲れて寝てます
ソファーの上の枕の上で
このポーズって上から見るとツチノコのようなんだよな
 

一昨日の記事にした子は父親がチャンピオン。
値段も確かに他のペットショップで見るよりも高いか・・・
13~18万が相場かな?ポメって よく見かける値段。
うわさで、「ポメの良いのは台湾に行っちゃうので、日本で良いポメを飼うときは待たなくちゃいけない」と聞いた。
確かにエリは2年半ほど待ったか。
 
65a21888.jpgエリ・・・飲みたいときもある・・・
ワケではなく、私が酒を用意すると寄って来る。
自分もオヤツタイムだから。いつからこうなったかな?
この写真は1年以上前のものだが、この時は既にこうなってたか。
 



エリの値段は一昨日のコメント見ればわかるかもしれないが、結構良い値段だった。
しかしながら、血統書見てみると、エリの家系はチャンピオンは父方に2匹いるだけである。
それなのに、あのポメより値が張ったのは何故だろう?
 
DSCF0067.JPGこの日の晩酌タイムのオヤツはハミガキスティック
ウチの医院で売ってる。

 


8月に5ヶ月で買ったエリだが、血統書が届いたのは11月だったかな?
随分遅かったのだ。
理由があったらしいが、まずブリーダーさんの家がリフォーム中で血統書の所在がわからなくなってた事。
ペットショップもリフォーム直前で忙しくて、連絡が遅れた事。
そして、ブリーダーさんもペットショップのオバちゃんも良い歳だった事か。
 
Scan10108.JPGで、オバちゃん曰くブリーダーさん・・・ナカムラチエコさんって言うらしいが、70超えてて既に犬のコンテストには出場してないらしい・・・が、今も良い仕事はしているとか。
ブリーダーさんに会った事はないが、ここら辺では有名な人らしく、美容室の人も知ってらした。
 
血統書見てみると、母方は殆ど苗字が同じだな。C.N. TINY STAR JP てなってる。
C.N.ってのはナカムラチエコさんのイニシャルか、母方はそこで生まれたんだろう。白山市に行けばエリの親族は結構いたりして。
で、エリはこの犬舎で一人で隔離されていたという。
ブリーダーさんの手元に残すためとか・・・そこを交渉して連れてきてくれたわけだが・・・高価かったのは奪い取られたブリーダーさんの陰謀か?
 
DSCF0068.JPGオヤツを食べるまでつきまとってくるのでゆっくり酒も飲めない。
食べるまで納得しないエリ。
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-10-11 13:46
  • edit
エリちゃんも晩酌好き??
以前あづきにちょっとだけビールをあげたら
大喜びで飲んで、催促も激しかったので
もうあげてません。

エリちゃん30万もしたんですね!!
やっぱり見た目も上品だからでしょうか・・・。
あづきは2ヵ月半くらいでショップで
売られてたのを見て購入したんですが、それの3分の1以下・・・。
しかもおまけにゲージやらトイレシーツや離乳食、
たくさんくれました。
やっぱりショップでも手を余していたのかも(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-11 22:44
ビールあげてないんですか?催促までされたら、ついあげちゃうかも・・・
エリはお酒は舐める程度です。2,3滴で満足しちゃうのでちょっとつまらないです。

30って言っても、ケージと3日分の預かり賃も入れて貰いました。
ヒメなんてもっと高かったですよ。しかも店のオバちゃん曰く、店の儲けは少ないとか・・・
まあ、あいつは何か知らないけどトロフィー持ってましたけどね。

あづき君ってそんな安かったんですか?
見た目はごく一般的なポメなのに・・・安い要素が解りませんね。
しかも、あんな珍しい色に成長してくれるなんて・・・本当のお買い得だったわけですね。
病弱で病院費とか考えると、最初に奮発してしっかりした子を飼ったほうが良いと思ってエリが居るわけですが・・・う~む、やっぱりボられた?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]