忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ覚醒

この日は本当にビックリした
まさかウチのエリがそんな事をするとは・・・いや、出来るとは思わなかった

今月に入ってヒートだったエリ
だいたい2週間で終わるのだが、今回はいつ終わったのかよく判らなかった
いや、終ったのかな?
試しに、こつぶちゃんとポッコちゃんに会わせたら必要以上に匂いを嗅いでいた
いつもとは若干違う感じ
 
でも、2週間は経ったし今回は早めに終わったのか?
オムツが必要だったのは最初の数日だったのでよくわからない
小さめの犬は良く判らないことがあるらしいしなぁ
 
8ebb69bb.JPGで、またカフェへ行く
この日の当番はJOJO いつもなら追われるだけのエリだがフリーズしたJOJO君の匂いを必要以上に嗅ぐ
若干JOJOが困っている風にさえ見えた
 


c6723e5d.JPGこの日来た10歳のチワワ、おまめ君だっけ?の匂いも積極的に嗅いでいた
15842971.JPG相手は歳なんだからあまり失礼なことはするな、エリよ
 




P1030932.JPGその後、常連のバニラちゃんも来る
この子は第一回の茶話会で初めて会った時、小さくて大人しかった故かエリは興味を持って近づいていた、バニラちゃんの方が引いているくらい
バニラちゃんは若いのでエリが圧倒されるくらい元気な事もあるが
 
ee3a585c.JPGこのバニラちゃん、スグにお腹を見せる犬である
この習性は兄弟が居た犬に多いらしい
飼い始めたのは幼い頃かららしいが、バニラちゃんの家には猫がいて猫に鍛えられたとか、バニラちゃんもそのせいか犬より猫とよく遊ぶ子らしい
 
元々バニラちゃんには興味のあったエリ
匂い嗅ぎまくり、いつもならしないのに やはりヒート関係あるのか?
嗅いで嗅ぎまくる
 
373c9958.JPGしまいにはJOJOと二人で
なんだか二人係でいじめているようにさえ見えたのだが・・・
 



d96997e2.JPGで、驚いたのはここからである
なんと!エリがバニラちゃんに乗っかろうとしたのである 2度ほど
こわくさい(富山弁、生意気なとかいう意味)どこで覚えたか
よくJOJOにやられていたけど
 
相手が自分より小さくて大人しい犬だとエリとはいえこんな事をするらしい
 
99817d92.JPG疲れて寝てます しかし、相手がオスとかメスとか関係ないのか この犬は・・・
いつもは大人しいのにちょっとビックリした日だった





さて、盆休みも盛岡旅行をだらだら更新していたので2日程ブログを休みます
要するにネタの出し惜しみ・・・
最近はちょっとどこかへ行くと、そのネタで引っ張る傾向があるな・・・もう末期か?
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-08-24 17:10
  • edit
エリちゃんマウントしましたか~
女の子でもするんですよね
きっとおとなしい子だったからイケルと思ったのでは?

ポポなんてしょっちゅう相手にしてるので
ホント恥ずかしいやら何やら・・・汗

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-24 19:24
まさかエリがやるとは思いませんでした
知り合いの家ではメスのダックスがオスのダックスにマウントしてたんでメスでもやるのは知ってたんですけどねぇ
まさかエリが・・・
エリより小さいし、すぐにおなかを見せるのでイケると思ったんでしょうね
でもヒート中にのる方になるとは思わなかった・・・

ウチのタロウの場合

ウチのタロウの場合は、ワタシに腰を振る。
止めてくれぃ~~!!
散歩中に他の犬に遭うと、逃げまくる・・・・・。
猫にも逃げる。
Pet・Shopで他の動物と一緒にいたのに・・・・。
もっとも、2ヶ月でウチに来たので、他の犬との接触が
少ないせいかも・・・・・。
でも、こいつは自分を犬と思っていないようなので
接触しなくてもいいのかなぁ・・・・?
Dog・Cafeなんてこの田舎にないしなぁ・・・。
秋田市あたりならあるのかなぁ・・・?

Re:ウチのタロウの場合

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-25 09:27
飼い主にやるのは止めさせた方がいいかもしれないですね
自分の方が偉いって確認の意味ですし
猫見ても逃げちゃうんですか?やんちゃな割に臆病ですね
前の犬は他の犬とは全く接触のない一生でした
けど、結構幸せそうでした
でも、犬の友達をつくってやりたくて エリは色々連れて行ってます

無題

  • たぁふぃ~
  • 2009-08-25 16:23
  • edit
今までしなかったのに、いきなりマウントすることも
あるんですね~。
ヒート中だと強気になるんでしょうか。
あづきは、今まで一度もしたことないんです。
ただ弱気なだけなのかも。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-25 17:08
3歳と5か月にして初めてマウントしました
ヒート中はいつもよりも他の犬に興味を持っている感じでしたね
今ちょっと後遺症で他の犬とよく遊んでますが
あづき君も空太君の出現で変わるかもしれないですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]