忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ6歳

 年末から読み始めて、まだ読み終わっていない「坂の上の雲」
その中で、児玉源太郎が乃木を助けに行ったはいいが、リズムを崩して精彩を欠いた・・・というのがあった

 小説では人はリズムの中で生きている・・・と書かれていたが非常によく解る
・・・いや、人だけではない 犬もリズムの中で生きているのだろう
この数年、週に1度はカフェに通っていた私とエリ
結婚してからは毎週土曜にカフェに行っていた
 
IMG_2697.JPGそれが無くなったエリ 私も初めのウチは慣れなかったが、
エリも不思議そうにしていた
今日は?カフェは?と言いたそうな顔でこちらをみていた
 


IMG_2708.JPGそしてここ最近
妙にエリが老けてきた気がする
可哀そうに歯も数本抜けて以前ほどの卑しさも見られない
他の犬達とコミュニケーション測って、オヤツを奪い合う
エリにとっては貴重な時間だったのだろう
 
IMG_2700.JPGまぁ他にもカフェはあるので時間を見つけてそこに行く
コーヒーやケーキがワンポイントほど美味しいわけじゃないんだが
ここはエリが一番古くから行ってるとこ・・・けっこう好きみたいで良い

IMG_2701.JPGおやつの時間はここのランちゃんと仲良く分け合う
 




IMG_2702.JPGこーゆーところは相変わらず
だが、これが大事なんだろうな
ここは犬用メニューが豊富なのが良いトコだ
この翌日はエリの誕生日だったのでエリ用のご馳走を買って行く
 
IMG_2705.JPG翌日 誕生日を迎えたエリ
私の席で落ち着かないのはご馳走を待ってるから
 



IMG_2707.JPGで、これ
なんだか人間でも食べれそうな美味そうなモノ
この後すごい勢いで食べてました
 


けどやっぱりもうちょっと遊ばせたい
暖かくなったらドッグランとか行こうと思います
あと機会作って皆と合わせてやりたいわ
これはエリに友達を作った飼い主の責任でもあるだろうし
 
今月は私も誕生日を迎えた
エリともども更に元気に過ごす事を誓おう

PR

Comment

無題

  • まさぼん
  • 2012-03-22 19:32
  • edit
エリちゃんお誕生日おめでとうございます。
エリちゃん6歳と言うことでラブもも6月で6歳です。
早いですね。


Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2012-03-22 19:40
ありがとうございます
もう6年、だいぶ変わりましたね
昔はそっくりだった2匹も写真で見る限りかなり違ってきましたね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]