忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くのどが痛かった

 さて、ブログがさぼりがちなのは忙しいからである
ピークは去ったが・・・

 そんな中、生まれて初めて人間ドックとやらに行く
節目検診とかで歯科医師会から援助が貰える年齢になったのである
冬はどうしても運動不足になる
基礎鍛錬サボってると言うのは大声では言えないが
なんか足腰がだるい 悪い病気かと思うくらいに
 
さて、病院をどこにするか?
ということになるが、人間ドックともなれば敷居が高い
気軽に行ける所・・・
と来ればやはり知り合いの病院か?
 
と、いうことで叔父が院長やってる病院に・・・
医院を1日休みにして行く
従業員は妙に嬉しそうだったが
 
検便のやり方が昔と違うのに驚いた
でもやっぱり嫌なもんである
後は昔通り・・・って言っても初体験な物も多いのだが
 
血圧測って血を抜いて・・・
血圧は昔から高くない 大学卒業の頃で100だった
が、最近漬物食いまくって塩分過多かもしれない
もしかして歳相応の血圧になってるんではないか?と心配したが114 心臓は問題ないのかな?丈夫じゃない血統かと思ったが
 
エコーやってる時にやたら肝臓近くを調べていたのが怖かった
肝硬変?酒飲み過ぎか?
と思ったが胆嚢にポリープがあるのを調べてたらしい・・・むう
 
眼底検査の目薬が強かった 暫くまぶしくて外が辛かった
待合の本は読めないし・・・大した薬だわ
 
でも何よりつらかったのは胃カメラだった
氷の麻酔薬喉で溶かすのも辛かったが、キシロカインスプレーをやられたトコで嘔吐反射が出る
で、胃カメラが腹の中で動くのが奇妙な気分だった
若い頃に嘔吐反射のツボを勉強しておいて良かった
指圧しながらやってたわ
でも、よだれと涙が出まくった 出来ればもう生涯やりたくないモノである
 
終わったらぐったり疲れました
朝からメシ抜いてたので、その後に叔父が奢ってくれた中華料理がスゲー美味かった
傷がついたのか、暫く喉が痛かったです
しかも、医者連中は胃カメラなんぞ感染源だから飲むもんじゃないとか言うのもいるし・・・
 
以前イスラエルだと記憶するが、飲むカプセルの胃カメラが作られた筈
今は日本でも作っているハズだ
早いトコ人間ドックで気楽にそれを飲めるようになって欲しいと思います

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]