忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ8歳

我が家の愛犬エリ
今日が8歳の誕生日である
早いもんだな・・・いつまでも子供みたいな犬だが


娘が生まれて色々肩身の狭い思いをしているようだ
最近は娘がエリを触ってニコニコ喜んでいる
ちょっと前までは鷲掴みにされて悲鳴を上げていたのだが・・・
娘の方も手加減というモノを少しづつ憶えてきている模様
 
だが、まだまだ娘は手をしゃぶったりする
そして、エリは人の手足を舐めたがる
なのでそこまで仲良くしてもらっては困るのだ
虫歯や歯周病は感染症なのだから

で、娘に絵本を読んでやっていると
犬よりも猫の絵で喜ぶようになっていた
・・・もしかしてエリのことを猫と思っているのではないかと不安になった

しかも、娘をペットショップに連れて行った時の事
犬の鳴き声を聞いて泣いた
犬が怖いのか?
いつもエリと居るのに

4~5か月ごろ
未熟なはいはいをしながらエリを見て笑い声をあげてた娘
最近はヒマなときにエリを追い回して遊んでいる
エリはいい迷惑だろうが、最近は他の友達犬とも遊んでないし・・・
良い運動だろう
威嚇したりするがまったく効果はない

まあ、気長に付き合ってやってくれ、エリ

ちなみにこの数日
娘は絵本で犬を見たらエリを指さすようになった

良かった、何とか区別はついた模様

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]